ドットインストール代表のライフハックブログ
「FREELANCE SWITCH : When a Client Doesn't Like Your Work」という記事がありました。 まともな仕事をしてもクライアント側が理解してくれない時の対処法を列挙しています。 原文が想定しているのはフリーランスWebデザイナのようです。 どこまで寛容に下手に出続けるのかは非常に難しい局面もあるのでしょうが、基本は寛容さなんですかね。。。 以下、要約してみました。 意訳している部分が結構あるのと、誤訳等が含まれている可能性があるので是非原文もご覧下さい。 状況設定 この記事での状況設定として、あなたはできるだけのことをしています。 例えば、クライアントが「○○という話題でウェブサイトを作ってよ、細かい話は検索すれば出てくるよ」とか、「私はピンクと黒のロゴが欲しいんだ!」と言ってみたり、「あなたはプロだから信じるよ」といいつつ何も任せようとしないな
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