© Honda Motor Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.
© Honda Motor Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.
はじめに iPhoneアプリを開発するにはメモリ管理は本当に重要です。メモリリークが起きると、アプリケーションたちまちクラッシュを起こしてしまいます。 それで前々からメモリリークを調べる方法を調べていたのですが、Clang Static Analyzerが出てきました。 でもこれ、ターミナルどうのこうので初心者の僕にはなんだか難しそうで、、、諦めていたんですが、XCodeにClang Staticエンジンが搭載されたらしいので、設定方法を紹介します。 設定方法 ①プロジェクトからプロジェクト設定編集をクリック ②ビルトタブを選んで静的アナライザに✔を入れます。 ③Buil and Analyze で解析します! たったこれだけで、メモリリークを調べる事ができます。 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリ
by Rob Bateman Following the recent Adobe announcement at the Flash Gaming Summit keynote, we are pleased to announce the first public build of the Away3D 4.0 engine for Flash 11. This release leverages the GPU support of the Molehill APIs, which are included in a version of the Flash Player now available as a new form of public release on Adobe Labs known as an Incubator build. The Incubator buil
昨日紹介した「Molehill を搭載した Flash Player Incubator プレビュー版」ですが、Molehillを使うことでどのくらいFlash Playerが高速化されるのか検証してみました。 3D表示のデモ まずはAway3D 4.0 alphaを利用した8*8*8=512個の立方体表示のデモを御覧ください。 ①デモ (要 Flash Player 11) ソース (要Away3D 4.0 Alpha) 以前、従来通り(Molehill未使用、Flash Player 10)の方法で作ったことがあり「Flashの3Dエンジン「Alternativa3D 7.5」」で試したところ7*7*7=343個の立方体表示が限界でした。エンジンの種類が違うので正確に比較できませんが、表示できるポリゴン数が限界を突破したかのような可能性を感じます。以下、気づいたことを挙げてみます。 デ
Posted by kUtsunomiya | Posted in Ads, Inspiration, Mobile, Web Site, iPhone | Posted on 27-02-2011 まず、その利便性や効果という評価軸は、ここでは全く度外視を。 実現アイデアそのものに、充分な魅力が感じられるプロモーションです。 オンラインバナー × モバイルアプリ による、全く新たなウェブサイトの閲覧方法が提示された、ブラジルのゴウ航空による、とてもユニークな体験提供。 そのサマリームービーをまずは。 Gol Airlines – Mobile Check in from AlmapBBDO Internet on Vimeo. オンラインバナーに掲載されたボックス。 ここに自分の携帯電話の番号を入れると、実際に電話が掛かってくる、というアクションが起こります。 ここからがユ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く