キーボードでメニューを操作する場合はこちらを実行してください。スムーズに閲覧できるようにマウスの動きを抑制します。
キーボードでメニューを操作する場合はこちらを実行してください。スムーズに閲覧できるようにマウスの動きを抑制します。
前回のエントリでは中国で営利目的のインターネットコンテンツを運営するために必要な「経営性ICP」について関連法を集めてみた。それを踏まえて今回は、「では結局何が要るの?」について各法令を一覧表に纏めてみる。 法令の名前 定められている内容 出典 1 インターネット情報サービス管理弁法 (国务院令第292号 互联网信息服务管理办法) 2000年9月25日施行 『営利目的のインターネット情報サービス』を行うには以下の条件を満たさなくてはいけない 1)「中華人民共和国電信条例」の定める要求に合致すること。 2)業務発展計画及び関係技術案を有していること。 3)健全なネットワーク及び情報安全保障措置を有していること。 4)「付加価値電信業務経営許可証」(=経営性ICPライセンス)を申請・取得する。 5)外資および外資との合弁企業は事前に国務院情報産業主管部門より審査・承認が必要。 日本語 出典:J
メディア | 11:04 | 今期は、Cross cultural Communicationについて学んでいます。その中で見つけた論文では、グローバル企業の代表であるマクドナルドのWebサイトを比較して、Webサイト制作における文化の影響について論じていました。 論文の発表は2005年ですが、実例の調査時期が2003年なので、ちょっと古いのですが、内容がおもしろかったので、簡単に紹介します。 A Cross-Cultural Analysis of Websites from High-Context Cultures and Low-Context Cultures この議論は、国内のもの、あるいは海外のものをそのまま翻訳して移行しても、受け入れられにくい理由の説明になります。翻訳された海外サイトのWebサイトを見たときに生じる違和感は、実は翻訳された言葉の問題ではなく、コミュニケーシ
JETROのコンテンツ調査レポートが面白い。せっかく税金でいいレポートが作られていても、はてなブックマークやtwitterのつぶやきから見るに全然注目されてなくてもったいない。JETROの担当の方に紹介していいかときいたら「ぜひぜひ!」とのことなので、中国でコンテンツビジネスってどうなの?海賊版だらけでしょ?という人は一度は見てほしい。 面倒くさい場合は、動画コンテンツ「世界は今 ‐JETRO Global Eye」の「日本アニメの活路 ‐未開の中国市場へ挑む‐ (2010年08月09日特集)」だけでも。 ■中国コンテンツ 2010年度(3) 中国の映画マーケット関連データ / 中国の映像配信関連状況 (中国の映像配信事業者からの、日本からのコンテンツライセンスの可能性についての直近のコメント) / 中国で現在注目を集めるコンテンツ / 中国のインターネットショッピングとキャラクターグッ
QQ团购(QQ団購)のオープン戦略 テンセントにしてみればGrouponすら単に店子の一つ カテゴリ : QQテンセント 執筆 : chinese-homepage.com 2011-2-18 9:55 最近、テンセントは「QQ团购」共同購入プラットフォームをオープンすることを発表した。これは「QQ空间」(Qzone)、「财付通」(TenPay)、マイクロブログに続いて、テンセントが開放戦略を実行するまた1つの製品である。テンセントの関連責任者によると、「QQ团购」はIM、SNS、支払いなどを統合して「QQ团购」と提携する共同購入サービスプロバイダーに一連の解決案を提供するという。 以前、馬化騰は何回もテンセントが戦略の変換をすることを言及していた。テンセントは、パートナーのすべての革新的なサービスをサポートするためのプラットフォームを作成したいとしている。 今回「QQ团购」の開放はテンセ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く