タグ

2016年5月24日のブックマーク (2件)

  • 2016年のロゴデザインのトレンド -2016 Logo Trend Report

    「Ombré(オンブレ)」とはここ数年、海外セレブたちが火付け役となって人気になったオンブレヘアーの美しいグラデーションで、特定の2色間をグラデーションでつなぐデザインです。ロゴデザインではこのグラデーションをベクターベースの面白い形状で色分けして利用しています。 Circles 完璧と無限を表現する美しいサークルは、非常に人気が高いデザイン要素です。最近のトレンドは、サークルの上にサークルを重ねたり、繰り返して使用しています。こういった幾何学的な形はシンプルであればあるほど良く、要素に区別をつける時にはフラットにしたり透明にしたり、グラデーションにしても効果的です。 Half and Half

    2016年のロゴデザインのトレンド -2016 Logo Trend Report
  • PDCAを劇的にスピードアップ! データをとことん活用するためのOisix流組織術 - Insight for D

    記事内容の要約 マーケティングの目標は、コアのファン層の拡大 「会員数」「購買回数」「客単価」の拡大に向け、データ活用の高度化を推進 行動ログをリアルタイムに分析し、ECサイトの改善スピードを劇的にアップ 店舗のファン層を拡大し、来店と購買のリピートを増やす──。それが店舗の売り上げアップに向けた基的なマーケティング施策だ。だが、ECでこの施策を成功へと結びつけるのは通常、実店舗よりも難しい。果たして、どのような戦略を展開することが正解なのか? その解の1つを、オイシックスのデータ活用の取り組みに求める。 コアのファン層の拡大をめざして オイシックスの創業は2000年。当時、多くのIT企業の株式公開などもあり、ECへの関心は高まりを見せていたものの、国内EC市場はまだ格化には至っておらず、とりわけオイシックスが取り扱う有機野菜などの生鮮品は、ECには不向きな商材とされていた。 それで

    PDCAを劇的にスピードアップ! データをとことん活用するためのOisix流組織術 - Insight for D