Street Style - 渋谷 - Nao Takahashiさん - 2016年10月28日撮影 - FASHIONSNAP
Street Style - 渋谷 - Nao Takahashiさん - 2016年10月28日撮影 - FASHIONSNAP
トップス: LABRAT ボトムス: CHANCE CHANCE バッグ: BESIDE THE BAG シューズ: PUMA ソックス: more than dope
数々のVRビデオを共同制作してきたアンドリュー・トーマス・ホワンと共にビョークが最新ビデオを発表した。 ビョークが『Vulnicura』からドロップした最新シングル「Family」のビデオの一部を公開した。ビョークはこのアルバムで壮大なバーチャルリアリティ(VR)の映像をアーティストのアンドリュー・トーマス・ホワンと共に次々と制作しており、冬のビーチでビョークが踊り歌う「Stonemilker」や、黒い岩でできた洞穴や苔のような植物がすべてを覆う大地に泣くビョークを捉えた「Black Lake」など、アイスランドの自然をVRで体験できるビデオを作り出してきた。 今回のプレビュー映像を観るかぎり、ふたりは「Family」で大地と自然を超越した領域に突入したように見受けられる。シルエットに光を放ちながら登場するビョークだが、最後には光と闇のデジタル世界に踊る七色のCGシルエットへと変化していく
流通の効率を図る指標に「W/R比率」というのがある。Wとはホールセール(B2B)売上、Rとはリテイル(B2C)売上を言い、業界のホールセール売上総額をリテイル売上総額で除した係数が小さいほど中間流通が少ない効率的な流通とされるが、このギョーカイの四半世の変化を見る限り、果たして'効率的'になったと言えるのだろうか。 実はファッション業界は最も'効率化'された数少ない業界とされるのだ。90年の織物・衣服・身の回り品流通のW/R比率は2.54と中間流通が小売の2.5倍もあったのが00年には1.84と圧縮され、15年には0.81と1.00を割り込んでしまった。OEM/ODMの一般化に加えて00年の規制改革(定期借家契約導入)でテナント小売業の差し入れ保証金負担が激減して商品開発に潤沢な資金を回せるようになり、'誰でもSPA'時代となってギョーカイのSPA化が加速度的に進み、1.00を割り込むとい
ファッションの歴史、そしてトレンドの生まれ方に少し目を向けてみよう。オシャレをすることは、豊かな生活の証であり、着飾るということは社会的地位を誇示できる人のみに許された特権だった(実際それは現代にもあてはまるが)。しかもちろん、世界にはそんな一握りの富裕層よりはるかに多くの「ワーキングクラス/一般庶民」的人々が存在する。彼らは生活の中で、環境に応じた服の着方を見つけ、それをそれぞれ独特の習慣として自分の属するコミュニティーの中で浸透させていった。それはファッションである以前に彼らのライフスタイルなのだが、ご存知の通り情報化社会を生きる現代人にとって、出会ったこともないコミュニティーの情報を調べるなんて朝メシ前。起きた瞬間から寝る直前まで、SNSを眺めるだけで地球の裏側のことまでわかるのだ。そしてアーバンコミュニティーに暮らす独特の感度を持った人々によって、さまざまな時代のサブカルチャーが今
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く