Liberato 自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(... 詳細を見る
Street Style - 新宿 - 平林明美/宮城茉帆さん - 2017年01月13日撮影 - FASHIONSNAP
仏LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(以下、LVMH)は、米Amazon.comが自社のブランドイメージを維持するのにふさわしくないプラットフォームだと判断したようです。このことは、EC化が急速に進む現在にあってもなお、高級品を取り扱うためのチャンネルがEC上で十分に整備されていないことを示しています。 高級品の買い物につきものだったはずの"ラグジュアリーな経験"は、ECの時代には過去の遺物となってしまうのでしょうか? ブランドイメージとECサイトの関係について考えてみました。 1.集客力よりもブランドイメージを優先したLVMH Amazon.comはいまや米国内のEC売り上げの1/3を占め、いずれ最大のファッション小売店となることが見込まれるまでに成長しています。これまで店舗や自社ECサイトでの販売にこだわってきたGap(ギャップ)もプラットフォームの利用に前向きな姿勢を示しているほ
こんにちは。 久し振りにここでお昼をたべてプロの天ぷらはやっぱ違うなーと感じたを食べ過ぎたファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。 (このブログを初めてご覧になるかたへのカンタンなガイドはこちらです。ファッションをカンタンに楽しめる要点をまとめてあります。) 面白い本を読みました。 なぜ、それを好きになるのか?脳をその気にさせる錯覚の心理学 (角川SSC新書) クリックでAmazon商品ページへ なぜ何かを好きになるのか、どうすれば好きになってもらえるのか。そういった仕組みを実験心理学で解き明かした一冊です。 僕自身、心理学は大学(社会学部)で社会心理学の授業をとったことはあるのですが、内容は全く記憶にない状態。ですが、本書を読んで「心理学をもっと学んでみたい」と思いました。かんたんな文章で気軽に読めたので、心理学に興味がある人の入門書にオススメです。 ・繰り返し見
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く