タグ

2009年4月4日のブックマーク (9件)

  • BeeTV

    あなた専用放送局BeeTV。エイベックスとドコモが作り出す、プレミアムな携帯専用放送局が始まる

  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine(マーケジン)
  • 米インターネット広告団体、ビデオ広告の新規格VASTを策定

    利益を生む可能性を持つ新しい広告媒体であるデジタルビデオ広告を軌道に乗せるために、ウェブ広告の業界団体が新しい技術規格を発表した。 米国時間7月31日、オンライン広告市場での総売上高が210億ドルにのぼる企業をメンバーに持つInteractive Advertising Bureau(IAB)は、VAST(Digital Video Ad Serving Template)と呼ばれるデジタルビデオ広告の新しい通信規格を発表した。この規格が業界で採用されれば、ウェブ上で各種ビデオプレーヤーとビデオ広告ネットワーク間の共通プロトコルが確立される。そうなれば、広告主はYahooやHulu.comなどのために広告を再フォーマットせずにYouTubeに広告を掲載することができるようになる。 基的にビデオ広告はテレビ広告や大手ブランド広告を再デザインした形態であるため、ビデオ広告はウェブパブリッシャ

    米インターネット広告団体、ビデオ広告の新規格VASTを策定
  • PodTV 携帯向け番組配信を開始。日本で初めてiPod,PSP,携帯,Webのマルチ配信を実現

    2006年9月26日 報道機関各位 プレスリリース ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ PodTV 携帯向け番組配信を開始。日で初めてiPod,PSP,携帯,Webのマルチ配信を実現 ~ DoCoMo N902iXの HSDPAモードにも対応。高画質・長時間の番組を毎日配信 ~ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 世界で初めて※の iPod専門テレビ局 PodTVでは、iPod、Web、PSPに続き、 NTT DoCoMoの FOMA端末に向けた番組配信を 9月26日から開始します。 iPod,PSP,携帯,Webのマルチプラットフォームに向けてオリジナルテレビ番組を 毎日配信するのは、PodTVが日で初めて※※です。 ※2005年10月17日 報道発表による ※※2006年9月26日 報道発表による ■PodTV株式会社につ

    PodTV 携帯向け番組配信を開始。日本で初めてiPod,PSP,携帯,Webのマルチ配信を実現
  • CNET Japan

    人気記事 1 バルミューダ決算、新型「Mac mini」など--週間人気記事をナナメ読み(8月9日~8月15日) 2024年08月16日 2 FCNTの新スマホ「arrows We2/We2 Plus」--価格や販路の違い等を写真で確認 2024年08月16日 3 電機大手、エアコン好調で売上増--今後の業績を左右するのは「生成AI」と「データセンター」 2024年08月16日 4 Instagramで「既読」を付けずにDMを閲覧する方法 2024年03月11日 5 グーグル「Pixel 9 Pro Fold」、初代モデルからの進化ぶりをチェック 2024年08月16日 6 Meta、「Meta Quest HDMI Link」を発表--VR上にスクリーンを表示 2024年08月16日 7 バルミューダ、半期の最終損益は2年ぶり黒字転換--寺尾社長が「最大の可能性」と見据える事業とは 20

    CNET Japan
  • 「膨大なデータを分析して見えてくること」ニコニコ動画データ分析研究発表会

    最大の動画投稿サービス「ニコニコ動画」は、動画上を流れるコメントや、自由に編集できるタグ機能といった特徴を持ち、単なる動画共有サービスにとどまらず、コミュニティサイトとしての側面も持つ。多くの人がアクセスする中で「アイドルマスター」「初音ミク(VOCALOID)」「東方プロジェクト」など、いろいろなムーブメントが生まれてきた。 今も毎日多くの動画が投稿されており、各動画は「再生数」「コメント数」「マイリスト数」などの情報がわかるようになっている。すでに投稿動画数は200万を超えるが、これら膨大なデータを分析することで、どんな現象やコミュニケーションが起きているのかを明らかにしようとするのが今回の発表会の目的である。 分析する際の2つの障壁 独自にデータ収集が必要であること しかし、そもそもニコニコ動画自体はデータを分析しやすいように広く提供しているわけではない。1つ1つの動画の再生数

    「膨大なデータを分析して見えてくること」ニコニコ動画データ分析研究発表会
  • Microsoftが動画ポータル「MSN Video」最新版を公開,新しい広告配信モデルを導入

    Microsoftは米国時間9月26日,動画ポータル「MSN Video」の最新版を公開した。最新版は,ビデオの検索機能を強化し,コミュニティによる共有機能を追加したほか,ビデオの視聴時間をベースとする新しい広告配信モデルを導入している。 新版では,40を超えるビデオ・コンテンツのプロバイダが提供するコンテンツやWeb上のビデオの検索機能が向上。投稿型動画共有プラットフォーム「Soapbox」のユーザーが作成したビデオも直接検索できるようになったほか,ビデオを視聴しながら同時にMSN Videoカタログの検索と閲覧が可能となった。また,プレイリストを作成して友人と共有できる機能も追加された。 MSN Videoの新しい広告配信モデルは,ユーザーが視聴するビデオ・クリップの数ではなく,視聴時間の合計をベースとして広告を表示する。そのため,ユーザーは広告によって中断されることなく,チャンネ

    Microsoftが動画ポータル「MSN Video」最新版を公開,新しい広告配信モデルを導入
  • 勃興する動画広告のベンチャー企業たちとTwitterの可能性--On Media NYCから

    現在、米国ではインターネットの動画配信サイトの人気が高まっている。米国調査会社Nielsenによれば、2008年10月の1人当たりのインターネット動画視聴時間は、前月比で10%増の171.7分となっている。また、スマートフォンの普及により、モバイル端末での動画視聴ニーズも高まりを見せている。 こうした動向を受け、ニューヨークで開催された広告関連のイベント「OnMedia NYC」でも、動画配信市場にビジネスチャンスが多いと考えるベンチャー企業が新しいサービスや技術を発表した。また、モバイル端末と相性の良いサービスとしてTwitterが注目され、オンラインマーケティングに利用すべきたという主張がなされていた。 勃興する動画広告のベンチャーたち OnMedia NYCでは、1社6分で自社サービスをプレゼンテーションをし、ベンチャーキャピタルなどのプロフェッショナルが質問するという形式のコーナー

    勃興する動画広告のベンチャー企業たちとTwitterの可能性--On Media NYCから
  • Ad Innovator: アメリカでPodcastはメインストリームに

    ここのところあまり話題にあがらかなかったPodcastだが、メディア会社がコンテンツを提供しており、着実に増え、2008年には1740万人が毎月ダウンロードしていたのが、2013年には3760万人に伸びることが予想され、「メインストリームになる」とeMarketerのシニアアナリストは答えている。18-29歳男性が最もPodcastをダウンロードしている層のようだ。 ソース:eMarketer: Podcasting Goes Mainstream March 4, 2009 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0112792cd27228a4 Listed bel