2Dアクションゲーム『Hollow Knight』の日本語化のために試行錯誤した内容をメモしておく記事です。 まだ日本語化はできていません。 4月16日、日本語化パッチが完成しました! はじめに 試行錯誤 ゲームデータの確認 UnityEXについて UnityEXでテキストデータをアンパック UnityEXで翻訳データをリパック フォントの種類について 中文化MODのデータの確認 アンパックしたデータの比較 ビットマップフォントデータのフォーマット確認 フォントデータの解析1 フォントデータの解析2 フォントデータの解析3 フォントデータの解析4 フォントデータの解析5 日本語フォントの作成テスト フォントデータの解析6 日本語フォントの作成テスト2 フォントの座標データ変換プログラムの作成 テキストデータの抽出プログラムの作成 日本語化作業所を立てる 翻訳データの挿入プログラムの作成 日