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Animeとcinemaに関するfenethtoolのブックマーク (6)

  • 鈴木プロデューサーのプライベート・フィルムとしての『ゲド戦記』 囚人022の避難所

    鈴木敏夫氏について - カオスの縁 ――無節操日記 まぁ、何と言うか、評価しないわけにはいかないだろ、というのが率直な感想。 結果として、『ゲド戦記』は、宮崎吾朗初監督作品ではなく、「宮崎駿作品のフェイク」になってしまった。ジブリというブランドを信用する人たちに対する、壮大な詐術になってしまったと言わざるを得ない。 コメントだけでなく、何かアンサーになる記事を書こうかと思いながら、果たせずにいたところでした。 “「宮崎アニメ」というのを現象として考えると、”という私のコメントを補足しておきますと、“作品”として考える場合にも、鈴木Pのストーリーへの示唆というのは皆無ではないけれど、その重要性は比較的小さい。 それに対し、世の中に影響を与える“現象”として考えた場合には、人気を博しているのは宮崎駿という所沢のおじさん(?)が作ったアニメだけではなく、鈴木敏夫という敏腕プロデューサーが設定した

  • http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/06/002

  • 著作権“元手”に コンテンツ基金 映画・アニメ制作会社 : 金融ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    映画テレビアニメなどの制作現場で、知的財産を活用した新たな資金調達手法が広がっている。作品からの収益を配当などの原資に見込んだ基金(コンテンツファンド)を作って、広く一般の個人投資家から資金を募ったり、銀行から融資を受けたりする仕組みで、制作会社が自前で制作資金を確保し、良質な作品づくりに反映させる狙いがある。次世代産業として期待がかかるコンテンツビジネスの活性化策として注目されている。(浜中昭彦、岩城択) 自前資金強み  トヨタ自動車などが出資するコンテンツ支援会社のジャパン・デジタル・コンテンツ(JDC)信託は今年4月、個人投資家向けファンド「シネマ信託 シネカノン・ファンド第1号」を日興コーディアル証券を通じ、個人投資家に1口2000万円で販売した。 調達した約46億円は、新進映画会社「シネカノン」が手がける「フラガール」(9月公開)など、約20作品の制作・買い付け費用に充てられる

  • Amazon.co.jp

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  • WEBアニメスタイル_特別企画

    ── 演奏は基的にホールで録音されたそうですが、各場面のシチュエーションによっては、当然、聴こえ方は変わってくるわけですよね。森の中、教室、コンサートホールではそれぞれ音が違うし。それは後から音響で変えられたんですか? 岡田 もちろん全て変えてます。音響に関しては、日でもトップクラスのサウンドプランナーだらけの状態で(笑)、1個ずつ全部工夫しながら、もの凄い手間ひまをかけて作っています。多分、同じピアノだったとは思えないように仕上がっているとは思うんですけど。 ── 使っているピアノは同じなんですか。 岡田 そこで変えられれば、もっと(音響処理も)簡単だったんですけどね……。あんまりコンディションの悪いピアノは弾けないんですよ。アシュケナージさんくらいのクラスになると。 ── ああ、そうでしょうねえ。 岡田 ピアノというのは不思議な打楽器で、1台ずつ全部違うスイートスポットというのがあ

  • 【2ch】ニュー速クオリティ:★アニメのお勧め映画を紹介しる★

    以下基ルール ・実写映画の紹介はNG ・年齢制限は気にしない ・ジャンル問わずなんでもOK ・アニメの映画の話なら雑談・質問OK ・紹介するときは軽く説明付けると良い ・ネタバレはまだ見てない人が楽しさを損なわない程度ならOK ・面白くない映画でも紹介したかったらOK ・紹介するときは軽く説明付けると良いけど、付けなくてもいい。

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