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2008年4月28日のブックマーク (5件)

  • M1、F1はもう古い--より深いターゲット分析がプランを変える

    前回のコラム「正確なメディアブリーフがキャンペーンの成否を決める!?」では、メディアブリーフの重要性について述べました。今回はターゲットコンシューマーの分析についてお話します。 その昔、ターゲットの切り方は性年齢を中心としたDemographicによるものが主流でした。またメディアにおいても同様で、親しみ深いところでは “M1/F1(男性20〜34歳/女性20〜34歳)”や“House Hold(世帯)”などの切り口で大雑把にターゲットが切り分けられることが多くありました。 これは、TVの購入に関わるデータとして、その様なターゲット区分が利用されていた経緯があり、いまだにその点は変わりはありません。とはいえ、現在では各広告主間においてもターゲットが細分化し、さらに奥深いターゲット分析が求められています。 ターゲットコンシューマー分析 インターネットメディアプランにおけるターゲット分析には2

    M1、F1はもう古い--より深いターゲット分析がプランを変える
  • 「チーズくん」迷言録

    「ピザハットクラブメール」に登録していると定期的にクーポンコードなどが届き、時々ある試レビューの際に重宝しているのですが、このメール、実はピザハットのマスコット「チーズくん」が書いているという設定で、その内容がとにかくすさまじいクオリティになっており、届く度に編集部を震撼させています。今回はその驚愕の我田引水的文章作成術の一端を見てみましょう。 「チーズくん」迷言録は以下から。 まず、出だしはいつも同じ、超ハイテンション。 こんにちは! ピザハットのマスコット、チーズくんだよ♪ で、間にいろいろな宣伝があり、最後にチーズ君からのありがたい言葉が記されています。 いつもおいしいご飯をつくってくれるお母さんにお休みをあげるため にも、みんなでピザハットをリクエストしちゃおうよ☆ じゃあ、楽しい連休を♪ またメールするよ! 母の日にちなんでいるらしいのですが、休んでもらうためにピザを買おうとい

    「チーズくん」迷言録
    fkei5
    fkei5 2008/04/28
    それじゃあ、またメールするよ! メールするよ!って感覚。うまい。
  • Welcome to Smirnoff.jp(スミノフ アイス オフィシャルサイト)

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    fkei5
    fkei5 2008/04/28
  • 仕事を楽しくする時間術の4ステップ | シゴタノ!

    4月25日(金)に行われた以下のセミナーのまとめです(自分で何を話したかの備忘も兼ねて)。 » 仕事を楽しくする時間術 今回のセミナーにおける「仕事を楽しくする時間術」は次の4つのステップからなります。 1.プランニング(設計) 2.プログラミング(配分) 3.オペレーティング(実行) 4.メンテナンス(保守) それぞれのステップの目的ととるべき具体的なアクションは次の通り。 1.プランニング(設計) ●目的:現状の時間の使い方を知る ●アクション:最優先すべき課題を明らかにする 具体的には、毎朝仕事を始める前に現在抱えている課題を紙に書き出します。制限時間は5分間。きちんとタイマーで計って、5分たったら途中でもやめます。この時、いっさい何も見ずに書きます。前日に書いた課題リストすら見てはいけません。 まずは1週間だけ(営業日ベース5日間)続けてみて、金曜日に5日分の課題リストを確認します

    仕事を楽しくする時間術の4ステップ | シゴタノ!
  • スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット。視聴率の合格ラインは12%。高校以上はすでにテレビを見捨てている : 痛いニュース(ノ∀`)

    スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット。視聴率の合格ラインは12%。高校以上はすでにテレビを見捨てている 1 名前:依頼@100円ショックφ ★ 投稿日:2008/04/26(土) 19:03:26 ID:???0 肥留間正明の芸能斜め斬り フジは制作費5%カット テレビ局の大不況 「スポンサーが集まらないのですよ」某局プロデューサーに会うたびに聞こえてくるのが、この言葉だ。番組スポンサーがつかなくなっているらしい。 「昔はいくらでもスポンサーはいた。だが大手スポンサーがどんどん離れてテレビにそっぽを向いている。テレビ局の将来は暗いですね」と話すのは民放幹部だ。この幹部は連日スポンサー周りが日課。今や重役自らスポンサーに出向いて広告の出稿のお願いに当たっている。バブル期では考えられない現象だ。 この原因は、番組視聴率低下にある。20%を越える番組はいまや数えるほどだ。かつて

    スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット。視聴率の合格ラインは12%。高校以上はすでにテレビを見捨てている : 痛いニュース(ノ∀`)
    fkei5
    fkei5 2008/04/28
    うーん。俺もTV持ってない。ワンセグあるけど見ない。一般の人の動向探るのにTV雑誌使ってる。なんだこれ。