タグ

2009年8月15日のブックマーク (2件)

  • 店舗体験との秀逸な融合で、モバイル広告大賞グランプリを受賞! マクドナルド『トクするアプリ』 | エキサイト ウェブアド タイムス

    今や国民のひとつと表現しても、決して大げさには聞こえないであろうファーストフード。そのトップを行くマクドナルドは、かねてからITに対する取り組みに熱心な企業として知られている。今回のモバイル広告大賞・グランプリ受賞は、まさしくそうした長年の取り組みの成果。外産業におけるeマーケティングの効果的な活用事例として、今回はマクドナルド「トクするケータイサイト」に注目しよう。

    fkei5
    fkei5 2009/08/15
    本気でやる ってのが多分大切なんだろうな
  • ばななさんの「特別扱いしろ」が不快:ekken

    いろいろな意見が出されているのだけど、僕が登場人物の中で一番不快だと思ったのはよしもとばななさん。で、僕が彼女に不快感を覚えたのは、たぶん彼女の高慢な振る舞いなのだと思った。 活字中毒R。-よしもとばななさんの「ある居酒屋での不快なできごと」 じっぽさんが引用している部分だけからしか判断できないけれど、この引用部分だけでも、ばななさんは二回「自分たちは特別な存在」ということを読者にアピールしている。 「仲間がもうすぐ日からいなくなる。その人がおみやげとして持ってきた特別なワインだ」 要するに「特別な事情があるのだから、ルール違反を見逃してくれ」と言うのだ。 おおっぴらに飲んではいけない、と言うことは人も理解していることから、多少の罪悪感はあったのかもしれないが、それが店にバレてしまうと「店の対応がイクナイ!」と逆切れして批判を始めてしまったという印象。 読者に対しては、(その場では言

    fkei5
    fkei5 2009/08/15
    いいまとめ。ほとんどの人が不快におもったのはここ。danさんとかタケルンバさんとかは変な方向に話もってってたからなあ。