今や国民食のひとつと表現しても、決して大げさには聞こえないであろうファーストフード。そのトップを行くマクドナルドは、かねてからITに対する取り組みに熱心な企業として知られている。今回のモバイル広告大賞・グランプリ受賞は、まさしくそうした長年の取り組みの成果。外食産業におけるeマーケティングの効果的な活用事例として、今回はマクドナルド「トクするケータイサイト」に注目しよう。
いろいろな意見が出されているのだけど、僕が登場人物の中で一番不快だと思ったのはよしもとばななさん。で、僕が彼女に不快感を覚えたのは、たぶん彼女の高慢な振る舞いなのだと思った。 活字中毒R。-よしもとばななさんの「ある居酒屋での不快なできごと」 じっぽさんが引用している部分だけからしか判断できないけれど、この引用部分だけでも、ばななさんは二回「自分たちは特別な存在」ということを読者にアピールしている。 「仲間がもうすぐ日本からいなくなる。その本人がおみやげとして持ってきた特別なワインだ」 要するに「特別な事情があるのだから、ルール違反を見逃してくれ」と言うのだ。 おおっぴらに飲んではいけない、と言うことは本人も理解していることから、多少の罪悪感はあったのかもしれないが、それが店にバレてしまうと「店の対応がイクナイ!」と逆切れして批判を始めてしまったという印象。 読者に対しては、(その場では言
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