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matrixに関するflabakaのブックマーク (2)

  • Adobe - デベロッパーセンター : Matrix3Dクラス - 変換行列2

    はじめに Flash Player 10からMatrix3Dクラスが実装され*1、3次元座標空間の変換行列が扱えるようになりました。そこで、Matrix3Dクラスの変換行列を使い*2 、マウスポインタの位置に合わせて3次元座標空間で平面を回転させるサンプルスクリプトについて解説します。 *1 併せて、FumioNonaka.com「Matrix3Dクラス」をご参照ください。 *2 2次元座標空間を扱うMatrixクラスの変換行列については、「Matrixクラス - 変換行列」で解説しました。変換行列の意義については、この記事の01「変換行列(Matrixクラス)とは」をお読みください。 サンプルファイルのダウンロード サンプルファイルのダウンロード(70KB、Flash 8およびFlash CS3形式) 必要ソフトウェア Flash CS3 Professional 体験版 購入 01

    flabaka
    flabaka 2009/03/28
    Matrix3Dクラスとは?
  • Adobe - デベロッパーセンター : Matrixクラス - 変換行列

    図001■変換行列のシミュレーション SWFを開いて、「Matrix」または「Rotate」のラジオボタンを選択したうえで、UIのボタンを操作するかテキストボックスに数値を入力する。 それでは、Matricクラスで変換行列を作成して、インスタンスに適用してみましょう。その手順は、つぎのとおりです。 【Matrixクラスで変換行列を作成してインスタンスに適用する手順】 new Matrix()でコンストラクタを呼出して、Matrixインスタンスを生成する。 Matrixインスタンスの前述6つのプロパティ(a、b、c、d、tx、ty)に、変換のための値を設定する。 Matrixインスタンスを、変換対象のインスタンスのtransform.matrixプロパティに設定する。 たとえば、タイムラインにMovieClipインスタンスmy_mcを配置したとします。そのインスタンスの幅を2倍、高さは1.5

    flabaka
    flabaka 2009/03/28
    Matrixクラスとは?
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