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ブックマーク / jp.ign.com (2)

  • 世界で盛り上がるe-Sportsの高額賞金制大会が日本で開きづらい訳

    ゲームの腕前を競い合うe-Sportsが世界的に拡大中。海外では高額の賞金がかかった大会が開かれ、日でもプロチームが誕生して大いに盛り上がるかと思いきや、海外のような"一攫千金"の状況にはなっていない。理由は日の法制度。賞金制の大会を開きたくても、景品表示法や刑法賭博罪、風営法といった法律が壁となって立ちふさがる。早くに問題点を指摘してゲーム業界を騒然とさせ、「地雷を踏んだ男」と言われた国際カジノ研究所の木曽崇所長が、ゲーム開発者向けカンファレンスのCEDEC 2017に登壇。何が問題なのかを改めて指摘し、できることを提案しつつ将来に向けた対応などを話した。 国際カジノ研究所の木曽崇所長 腕に覚えのあるゲーマーたちから参加費を募り、ゲーム大会を開いて優勝者に賞金を渡す。ゲームソフトのメーカーがスポンサーとなり、そのゲームをプレイしている人たちを集めて賞金や賞品が出る大会を開く。ごく普通

    世界で盛り上がるe-Sportsの高額賞金制大会が日本で開きづらい訳
    flagburner
    flagburner 2017/08/31
    わかりやすいポジショントークって奴?
  • 海外で一足先に公開された「ゴースト・イン・ザ・シェル」、興行成績は振るわず

    攻殻機動隊」の実写映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」が3月31日に海外で公開されたが、米国における公開後3日間の興行成績が1900万ドル(3位)と振るわなかった。 作が利益を生み出すまでの道のりは遠く、1億1000万ドルの制作費を回収するためには、日を含むその他の地域で成功する必要がある。Varietyによれば、ルパート・サンダース監督が手掛ける作は、米国以外の市場で今のところ4010万ドルの興行収入を得ている。

    海外で一足先に公開された「ゴースト・イン・ザ・シェル」、興行成績は振るわず
    flagburner
    flagburner 2017/04/06
    「本作が利益を生み出すまでの道のりは遠く、1億1000万ドルの制作費を回収するためには、日本を含むその他の地域で成功する必要がある」
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