タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

businessとauに関するflatbirdのブックマーク (1)

  • 「3M戦略はゲームチェンジャー、単なるセット割ではない」とKDDIが主張する理由

    KDDIがかねてから表明してきた事業戦略「3M戦略」(関連記事)がついに具体像を見せた。同社は2012年1月16日に新サービスの発表会を開催した。 この発表会で3M戦略の第一弾として、500以上のアプリが月額390円でダウンロード放題にするサービスなどで構成する「auスマートパス」(関連記事)、FTTHおよびケーブルテレビなど指定の固定通信サービスと組み合わせて利用することでauスマートフォンの利用料金を割り引く「auスマートバリュー」(関連記事)を発表した。同社は、これらのサービスをそれぞれのサービスの認証基盤となる「au ID」と合わせて、「スマートパスポート構想」と位置付けている(写真1)。 一見するとこれらのサービスは、単なる固定とモバイルのセット割引に見える。成長が頭打ちになりつつある通信市場において、自らの首を絞める行為ととらえられてもおかしくない。

    「3M戦略はゲームチェンジャー、単なるセット割ではない」とKDDIが主張する理由
  • 1