タグ

adに関するftnkのブックマーク (3)

  • 位置・地図連動型広告の潜在能力

    インターネットでは地域の学習塾の人材募集など、特定エリアの情報にしか興味のない人が相当数存在する。こうしたニーズをくみ取るエリアターゲティング広告が台頭している。同市場の潜在能力を分析する。 「インターネットでは地域の学習塾や人材募集など、1エリアの情報にしか興味のない人が相当数存在する」 ある大手ポータルサイトの担当者はこう話す。特定地域の情報に対するインターネットユーザーのニーズは非常に大きいということだ。これに応じて、特定の地域に対して自社や店舗を効率的にプロモーションしたいという広告主も多い。これをインターネット上で実現するのが「エリアターゲティング」であり、複数の手法がある。 エリアターゲティングの分類 エリアターゲティングを大きく分けると(1)ジオターゲティング、(2)検索連動型広告、(3)位置/地図連動型広告の3つに分かれる。 ジオターゲティングは、PCIPアドレスを基に、

    位置・地図連動型広告の潜在能力
  • 高木浩光@自宅の日記 - ターゲット公共広告「AC4ny」を開始

    ■ ターゲット公共広告「AC4ny」を開始 先月25日の日記で書いた「行動ニーゲティング広告」のひとつとして、Winny利用者に向けたメッセージを表示する公共広告「AC4ny」を実験的に設置してみた。Winnyを使用中のIPアドレスからこの日記にアクセスした際に、図1のメッセージを表示する。 ただし、最大約2時間遅れで反映される*1ので、その間にIPアドレスが変わっていた場合、自分は使っていなくても、そのIPアドレスの前の使用者がWinnyを使っていた場合に、この広告が表示されることも起こり得る。また、ケーブルテレビ系ISPなど、NAT内からのアクセスになっている場合、自分は使っていなくても同じアドレスで誰かが使っていれば、この広告は表示される。 ざっと過去のアクセスログと突き合わせてみたところ、この日記の閲覧者のつこうてる率*2*3は、平常時で 1% 弱、特別に関心を呼んでいるケースで

  • 【楽天アフィリエイト】ダイナミックアド:サイトにあった商品を自動表示

    楽天ダイナミックアドは、ページの内容にあった楽天の商品を自動的に表示するためのHTMLソースを作成できるサービスです。報酬UPのチャンス!今すぐためしてみよう! >> アフィリエイトHTMLソースの作成はこちら 楽天ダイナミックアド、機能追加のお知らせ ダイナミックアドを貼ったサイト上で、コンテンツマッチさせる範囲を <!-- rakuten_ad_target_begin --> と <!-- rakuten_ad_target_end --> で指定することができるようになりました。 ※ページの内容に合った商品が表示されるまで24時間ほどかかる場合がございます。 これにより、ブログのヘッダ、フッタ、メニュー部などにあまりマッチさせたくない文字列が含まれている場合でも、ブログ文を上記のタグで囲むことにより、的確にコンテンツマッチさせることが可能になります。

  • 1