タグ

MikuMikuDanceとidolm@sterに関するfudsukiのブックマーク (3)

  • 【MMD】~闇の彼方に~【RS生誕祭】

    祝!!レッドショルダー生誕一周年!!※15000再生ありがとうございます!!もう…感激です!■楽曲:闇の彼方に(Rita&霜月はるか)■モデル:cry様「MyDearBloodSucker」(sm15119659)を色変更■モーション:HOPHEAD様「時のカケラ」(sm13658706)を改変■ステージ:ringo様ATSver2.5(sm10868865)空中廃墟ver1.1(sm12303610)■背景:銀匙様「環境シミュ」(sm9870332)■アクセサリ:VPVP様「マイク」(http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/)■MMEffect:そぼろ様(sm15369179)おたもん様(sm16093043)■MMEffect:ビームマン様(sm13363432)ふりあ様(mylist/19537635)■画像:壁紙宇宙館館様(http://powerforce.

    【MMD】~闇の彼方に~【RS生誕祭】
    fudsuki
    fudsuki 2012/04/28
    破壊光線P/MMD/アオイシロ/幻想的なステージが映える。
  • MAD or MMD

    2007の状況を考えるに、ニコマスPVは使用素材にアドバンテージがあった。 1.720P60fpsのHD画質 2.モデリングとトゥーンシェードによる「かわいい」3Dモデル 3.モーションキャプチャーによるなめらかなダンスモーション 以上3つがそのアドバンテージであり、2012現在その内二つは失われている。 1.720P60fpsのHD画質 2007は地デジ移行前であり、次世代DVDの規格さえメーカー間で統一されていなかった。HD素材そのものがまず希少であった当時、XBOX360やPS3等のゲーム機からキャプチャーした素材はハイエンドの家庭用ハンディカムと並ぶ、アマチュアが扱える数少ないのHD素材であったと思う。 ニコ動の当時の最大ビットレートは600bps程度の低画質だったが、同じゲーム機キャプチャーでもSD素材とはやはり画質が違っていた。アニメもまだDVDのSD素材が主流で、エロゲOPも

    MAD or MMD
    fudsuki
    fudsuki 2012/04/05
    MMDは既にハイレベルな戦場になっていて、手を出しづらい。あと、アイマスの衣装/アクセサリの豊富さはまだアドバンテージだと思う。
  • 【MikuMikuDance】 機動戦士ガンダム (初代)OP ほぼ全部律子さん

    MMD3作目です。まじめに再現しようと思ったらこんなことに。追記1 たくさん御視聴頂き、また宣伝までして頂いて嬉しさのあまり鼻からエビフライ吹いて死ぬところでした(^^;)追記2 P名ありがとうございます!謹んで拝命させて頂きます!追記3 発想がかたくりこ…光栄すぎて鼻から(ry追記4 比較動画 sm11821045 gombei 様ありがとうございます!嬉しさのあまり(ry追記5 タイトル少し変えました。もっと精進致します!追記6 10000再生とか…もうどこからエビフライを吹けばいいのか分からないので 解説編作りました sm11837943ご使用させて頂いた素材などはこちら mylist/20540308制作者の皆様ありがとうございます!新作 ジャイアントロボ sm11977139MMD マイリツコ mylist/20073820

    【MikuMikuDance】 機動戦士ガンダム (初代)OP ほぼ全部律子さん
    fudsuki
    fudsuki 2010/08/20
    登場人物からMSまで全部律子/この発想はねーよwww
  • 1