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ecとserviceに関するfujikumoのブックマーク (9)

  • Innovation: The relentless rise of the digital worker

    fujikumo
    fujikumo 2010/01/16
    クラウド型の労働が増えていると。新しい広告募集のケース、サイトで案を募り、個人のクリエイターが応答。1000の案の中からよかったものを採用と。他にボイスメールの書き起こしやフィルタリングの作業なんかも。
  • 中小企業から“言葉の壁”を取り除く:日経ビジネスオンライン

    fujikumo
    fujikumo 2009/10/26
    <日本の中古車や中古機械は、その価値と価格の両面で世界中から引き合いがあります。アリババが日本の中古車に関する情報を世界153カ国の会員向けに提供したところ、仕入れ希望の問い合わせが1カ月で9000件を超え>
  • 有名人がブログで商品企画・販売 「Ameba有名人ショップ」

    サイバーエージェントは6月10日、ブログサービス「Ameba」で人気の有名人ブロガーが企画した商品を販売する「Ameba有名人ショップ」をオープンした。商品の制作過程もブログで紹介し、販売促進につなげる。 第1弾として、タレントのIMARUさんがプロデュースしたアクセサリーを4980円で販売。今後も、辻希美さんなど人気ブロガーが商品を企画・販売し、年内に15人分の販売を見込む。

    有名人がブログで商品企画・販売 「Ameba有名人ショップ」
  • 生協「個人宅配」8000億円市場に、ネットスーパーも急伸、食品宅配市場 - 日経トレンディネット

    矢野経済研究所の調査によると、2008年度の品宅配サービス市場は前年に比べ4%拡大し、1兆5844億円規模になった。市場の過半を占める生活協同組合(生協)の「個人宅配」サービスが6.0%増の8064億円と、大幅な伸びを続けたことが影響した。核家族化や共働き世帯の増加で、これまで生協の主流だった共同購入に代わり個人宅配の普及が進んでいる、と矢野経済研は分析している。 またスーパーやコンビニなどがインターネットで注文を受け付け、店頭の商品を宅配する「コンビニ・ネットスーパー宅配」も大手スーパーを中心に導入店舗が増え、市場規模は231億円と前年の1.7倍に急伸した。有機/低農薬野菜や無添加加工品の会員制宅配サービス「自然派品宅配」も12.6%増と成長が続いている。矢野経済研では、品の安全に対する意識の高まりが背景にあるとみている。 品宅配サービス市場全体の規模は2013年度に1兆792

    生協「個人宅配」8000億円市場に、ネットスーパーも急伸、食品宅配市場 - 日経トレンディネット
    fujikumo
    fujikumo 2009/06/03
    <2008年度の食品宅配サービス市場は前年に比べ4%拡大し、1兆5844億円規模になった。市場の過半を占める生活協同組合(生協)の「個人宅配」サービスが6.0%増の8064億円と、大幅な伸びを続けた>生協すごい
  • 超有望市場?! 中国人向けにネットでモノを売るには――日本とは全然違うネット通販の嗜好と商習慣(1) | 国際 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    超有望市場?! 中国人向けにネットでモノを売るには――日とは全然違うネット通販の嗜好と商習慣(1) - 09/04/03 | 12:20 金融危機の影響の波が、沿岸部の中国人消費者を中心にやってきた。彼らは「衝動買い」から「一歩引いて冷静に」購入するように心がけはじめている。その心がけも相まって、ネットを使いこなす10代後半から30代前半までの新しい中国人が、「より安く購入できる」と評判のオンラインショッピングを続々と利用し始めている。  中国のリサーチ会社「iReserch」が発表したレポート「中国網絡購者行業発展報告(China Online Shopping Reserch Report)」によれば、2008年のオンラインショッピングの取引総額は、07年の561億元(1元=約15円)の約2倍となる、1281億8000万元となった。  iReserchのこの先数年の予想も強気で、20

    fujikumo
    fujikumo 2009/04/06
    <2008年のオンラインショッピングの取引総額は、07年の561億元(1元=約15円)の約2倍となる、1281億8000万元…iReserchのこの先数年の予想も強気で、2010年には3869億元、2012年には7910億元まで成長すると予想>
  • Amazon、決済サービスを構築できるAPIを正式公開

    Amazon.comは2月5日、開発者が同社の決済インフラを利用できるサービス「Amazon Flexible Payments Service(FPS)」を正式公開した。また、FPSを簡略化した「Amazon FPS Quick Starts」も立ち上げた。 Amazon FPSでは、開発者はAmazonWebサービスAPIを使って独自の決済サービスを構築し、自身のサイトに組み込んで、商取引や寄付の受付、定期的な支払い処理などに利用できる。利用には初期費用などは掛からず、取引ごとに料金を支払う。Amazon FPSを使った決済サービスでは、Amazonに登録済みのユーザーは、Amazonのログイン情報や配送先情報を使って支払いをすることができる。 Quick Startsは、さまざまなFPS APIをセット化して、取引処理のプロセスを簡略化したもの。ネットショッピングなど1度限りの支

    Amazon、決済サービスを構築できるAPIを正式公開
  • 米国で成功しなかったビジネスモデルに挑戦:日経ビジネスオンライン

    そうですね。ものすごい風ではなかったですが、やはり報道が増えたタイミングでトラフィックが増えます。新規のお客様も増えましたね。 ―― 一般の方のの安全への意識は、いつ頃から高まったと感じていますか。 今年よりももっと前ですね。BSE(牛海綿状脳症)や鳥インフルエンザといった、質的に怖い問題が起きた時にはすごく関心が高まります。その後、安全の質的な問題ではない報道が増えました。質的じゃないと言うと変ですが、安全と安心がどんどん乖離しているのです。鳥インフルエンザやBSEは安全の問題ですが、偽装というのは安心の問題です。 今年の安全の問題である中国製ギョーザ中毒が起きた1月末から2月あたりに、トラフィックはちょっと増えています。最近は乳製品へのメラミン混入の問題もありましたが、事故米にしても、牛がふらふらしていて直接的、感情的に怖い映像が出てくるBSEと比べると、何かよく分かりにくいと

    米国で成功しなかったビジネスモデルに挑戦:日経ビジネスオンライン
    fujikumo
    fujikumo 2008/12/26
    曲がったキュウリが売れるかどうか、作った人と食べる人との距離が遠くてわからなくなっていた、という話はおもしろい。
  • Amazon.co.jp

    下に表示されている文字を入力してください 申し訳ありませんが、お客様がロボットでないことを確認させていただく必要があります。最良のかたちでアクセスしていただくために、お使いのブラウザがクッキーを受け入れていることをご確認ください。

  • クリエイター to コンシューマーな直通エコシステム | fladdict

    ちょっと面白い現象をみかけたのでメモ。 まず東方シリーズってゲーム。 これは個人製作だけど市販品を軽く凌駕する出来で、シューティングジャンキーの間では有名なゲーム。総販売数で軽く数十万単位で売れてるはず。ニコニコでも関連動画が1万件ぐらいある大人気ゲームなわけです。 もう1つはIOSYSというグループ。同人は分野外なので詳細は知らないけど、ゲーム音楽二次創作で超有名な巨大サークルらしい。こっちもニコニコで調べたら動画が1000件以上ある。主に↑の東方シリーズの音楽二次創作がメインっぽい。 ここまでが前提知識。 で、このIOSYSが自分達の売ってるCDを個人販売システムを使ってAmazonから買える様にしたらしい。 これによって、IOSYSのCDはニコニコ市場から買えるようになったわけです。 こうなると面白い図が見える。 ・個人製作のゲームが大ヒット ↓ ・ニコニコ動画で大ブーム ↓

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