タグ

2007年2月22日のブックマーク (6件)

  • ばぁちゃんの体験談:アルファルファモザイクだった

    アルファルファモザイクは移転しました。 最新の記事、コメント等は、順次反映していきます。 新URL:http://alfalfalfa.com/ 新RSS:http://alfalfalfa.com/index.rdf 編集元:オカルト板より 84 すこってぃー :2007/02/21(水) 05:11:12 ID:BwyX7efZ0 ばぁちゃんの体験談 この話はリアルで傍で見ていて なんだか不思議な気持ちになった話です。 先日じぃちゃんが亡くなりました。 心臓発作だそうです。 ばぁちゃんとじぃちゃんは、別居してました。 暴力がひどくて、この年になって離婚する必要も無いけど 一緒に居るのはもう苦痛だと、おばぁちゃんが決めたことでした。 おじぃちゃんは自分の息子の居る、私からすれば従兄弟の家 おばぁちゃんは自分の娘の居る、私の家 1ヶ月も経たない内におじぃちゃ

    fuki1234
    fuki1234 2007/02/22
    いい話だなぁ。
  • 第39回 Web開発者との付き合い方 〜Web屋の一分(いちぶん):ITpro

    前回は,コミュニケーション・コストについて触れましたが,今回はもう少しWebサイト・デザインに絞って話をしてみたいと思います。 意見集約という「小リーダー」の役目 前回の復習になりますが,何か大きな事柄を決めようようとするとき,あまりに民主的に行うと,意見を集約するのに膨大な時間がかかります。私は,Web開発にとって「時間」が一番大切だと思っているので,結論を出すまでのプロセスを効率化することは至上命令です。 様々な方法があるかもしれませんが,基的には,機動性の良いグループ単位で意見を集約し,代表者会議の場で即決できることが鍵になるように思えます。小グループの小リーダーたちの機動力と,権限を持っているという体制,これに勝るものはないでしょう。 そして,意見集約の効率化という側面だけでなく,クライアントの担当者が時間までに難しい結論を決めてきてくれたり,決をとる場で「責任は俺が取るから」と

    第39回 Web開発者との付き合い方 〜Web屋の一分(いちぶん):ITpro
    fuki1234
    fuki1234 2007/02/22
    クライアントとの接し方とか。お互いに協力し合うって利害関係上、なかなか難しいんよなぁ。
  • http://tech.blog.klab.org/archives/52318368.html

  • テクノロジー : 日経電子版

    「通信事業を気でやるんですかね」――。2019年10月に"第4のキャリア"として携帯電話事業に参入する楽天に対して、ソフトバンクの宮内謙社長は楽天の取り組みに対して心配顔でこう疑…続き ソフトバンク宮内社長「非通信の新事業、数千億円に」 [有料会員限定] iPhoneユーザーに選択迫る 総務省の「完全分離」案 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    fuki1234
    fuki1234 2007/02/22
    データ通信の定額で5980円は高く感じる。エリアも心配。
  • ゲームのように整然としたメキシコの街並

    これから紹介するのはメキシコを空中から撮影した写真なのですが、あまりにも整った町並みと同じ形の建物が続くことではまるでゲームのように人工的な景観になっています。 詳細は以下から。 合わせ鏡を使っているかのよう。 さらに上空から撮影。 鉄道もまっすぐ。 完全に碁盤目状になっています。 大量のタクシー。 バス停留所。 あらゆるものが手に入るというTepito。屋台が道を埋め尽くしています。 こっちは赤色。 上空にアピールする像。 こっちも空に向かってアピール。メキシコの空には何かいるんでしょうか。 廃棄された車の山。 メキシコシティーの台所、Central de Abasto。 ファンタジックな建物。 死者の日に使われる大量の花。 巨大な火山跡。 怪獣の足のような集合住宅。 変わったデパート。 なんだこれ。 雨季には道が無くなることも。 夕日に映える古い高層ビル。 以下から他にも色々な写真が見

    ゲームのように整然としたメキシコの街並
    fuki1234
    fuki1234 2007/02/22
    どう見てもゲーム画面です。
  • ウノウラボ Unoh Labs: キャバ嬢メソッド 〜 キャバクラ嬢に学ぶWebサービス運営のコツ

    こんにちは、hideです。 皆さんは、キャバクラって行ったことありますか? キャバクラとWebサービス、この一見、まったく関連が無いように見える2つのサービスですが、実は多くの点で共通点があります。これから新しくWebサービスを作ろうとしている人、現在Webサービスを運用している人は、彼女らの接客態度やサービス精神からいろいろと学ぶことができます。 では、順を追って紹介していきましょう。 1. 見た目が大切 第一印象で悪いイメージを持たれて損をしないように、思いっきりお洒落してユーザを迎えましょう。キャバクラでは香水の香りで嗅覚を刺激するなど、五感を活用した接客というのが行われています。しかし、Webサービスの場合、嗅覚/味覚/聴覚/触覚はないので、使えるのは視覚のみになります。より見た目が重要になってきます。 2. おもてなしの精神 とても基的な事なのですが、数あるお店(Webサイ

    fuki1234
    fuki1234 2007/02/22
    面白い考察。