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VRとoculusに関するfukku_nのブックマーク (2)

  • THETA SからOculus RiftへUSBライブストリーミング with Unity (Sphere編) - はむ!の空想具現化したいブログ

    Theta SにはUSB接続でウェブカメラのように使える機能があるのですが、これを使って、Oculus Rift DK2でリアルタイム閲覧する方法について書きます。 (2015/12/23追記) 記事では球体にライブ動画を貼り付けていますが、Skyboxに貼り付けることで同様の効果を得る方法がありましたので、以下の記事で紹介しています。 何が楽しいの? 見回すと自分がいる、とか 人間という身体ごとは入れない場所に入ったような体験をする、とか 例:「レゴの家に入ってみたい!」 いつもとは異なる視点から外界を眺めてみる、とか 例:「背の高い人はいつもどういう風景を見ているんだろう?」 といった要は「テレイグジスタンス」ごっこができるツールになります。 参考にさせて頂いたページ tips.hecomi.com izm-11.hatenablog.com Stereoarts Homepage 

    THETA SからOculus RiftへUSBライブストリーミング with Unity (Sphere編) - はむ!の空想具現化したいブログ
  • Unity+Oculus Rift開発メモ - フレームシンセシス 技術ブログ

    最終更新日:2018年11月18日 UnityでOculus Rift対応ソフトを開発する方法やTipsをまとめています。 更新履歴 (2018年11月18日)Oculus Integrationに簡単に対応 (2018年2月4日)いくらか記述を更新 (2017年11月29日)微修正 (2017年6月15日)「立って体験するソフトを作るには」にUnity体のAPIを使う方法を追記、その他リンク等を修正 (2017年4月9日)Unityの対応バージョンについて更新 UnityでOculus Rift対応ソフトを作るには UnityのOculus Rift対応の概要について Unityは標準でRiftに対応しています。Virtual Reality SupportedでSDKにOculusを追加してWindows向けにビルドすると、Riftで動作するアプリを作成できます(詳細は「Unity

    Unity+Oculus Rift開発メモ - フレームシンセシス 技術ブログ
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