The GLAM-WIKI project supports GLAMs and other institutions who want to work with Wikimedia to produce open-access, freely-reusable content for the public. Different GLAMs have different needs and goals for their projects. From our existing partnerships, we have compiled a number of strategies and case studies which we have documented case studies on how they work in practice. This site includes a
総参加者数は140名,懇親会には60名の方にご参加頂き,無事終了しました。 大勢の方々にお越し頂き,どうもありがとうございました。 日程 2011年10月22日(土)12:15ころ~17:45ころ(9:15ころ受付開始) [ディストリビューションラウンドテーブル]10:00~11:30 [懇親会]18:00~ 場所 東京大学生産技術研究所 An棟2階・コンベンションホールおよびホワイエ [ディストリビューションラウンドテーブル]An棟4階・中セミナー室1 [懇親会]An棟1階 プログラム 予稿集(PDF, 1.6MB程度) 招待講演村上 真雄 氏(アンテナハウス):「電子書籍とWebとXMLの組版技術」 特別講演奥村 晴彦 氏(三重大学教育学部):「pTeXのこれまでとこれから」 一般発表 口頭発表 ポスター発表 ライトニングトーク ディストリビューションラウンドテーブル 昼食用お弁当・懇
タイトルが完全に他人事な感じの thinca ですこんばんは。 さて、件の Vim の本、もとい、Vim テクニックバイブルですが、いよいよ来週の 23 日金曜日に発売のようです。なんかすでに先行販売とやらで一部の方はすでに手に取って頂いているようで発売日の意義がよくわからない有り難い限りです。 で、リマインダ的に宣伝記事書いてって言われてたんですが、本の中身に関しては Shougo さんが書いてくれたし、昔話をするほど Vim 歴も長くないし、何について書こうか迷ってたんですが、まあなんか書かんといかんだろうってことで読んだ後のことを書いてみたいと思います。 この本はタイトル通り様々なテクニックやプラグインの紹介がされていますが、当然紙面には限りがあります。泣く泣く削られた内容も多くあります。読み終えて、その内容を実践していると、多分物足りなくなってくると思います。「作業のこの部分が不便
高度経済成長期には子どもの好きなものとして「巨人、大鵬、玉子焼き」とも言われたように、戦後の日本とともに拡大してきたプロ野球。シーズン中は毎日ゴールデンタイムに試合が放送され、お茶の間の娯楽となり、学校や職場で話題となることも多かった。 しかし今、時代は変わり、人気の低下から地上波放送があまり行われなくなるなど、プロ野球業界は変化にさらされている。 こうした状況下、大阪近鉄バファローズとオリックス・ブルーウェーブの合併問題を経て、2005年に新規参入したのが楽天野球団が運営する東北楽天ゴールデンイーグルスだ。当初は戦力不足からリーグ最下位が続いたが、5年目の2009年にはリーグ2位となりクライマックスシリーズ第2ステージまで進出した。 そしてシーズン成績だけではなく、ビジネスにおいても、参入当時パリーグ球団が平均毎年40億円の赤字を出していた中、楽天野球団は初年度の売り上げは73億円、そし
幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された「東京ゲームショウ2011」が9月18日、最終日を迎え、ビジネスデイと一般公開日の4日間で22万2668人を記録。東京ゲームショウ過去最高となる昨年の約20万7647人をさらに上回った。 2011年 2010年 2009年 9月15日(木)ビジネスデイ 2万5631人 2万4764人 2万7435人 9月16日(金)ビジネスデイ 2万7042人 2万4229人 2万4605人 9月17日(土)一般公開日 8万6251人 8万1469人 6万1138人 9月17日(土)一般公開日 8万3744人 7万7185人 7万1852人 合計 22万2668人 20万7647人 18万5030人 9月15日、ビジネスデイの会場の様子 9月17日には8万6251人の来場者数を記録し、1日単独で見ると2006年9月23日に記録した8万4823人を超す過去最高記録を樹立
ソニーのタブレット新製品「Sony Tablet Sシリーズ」が17日に発売された。同日、ビックカメラ池袋本店では発売記念イベントが開催され、ゲストによるトークショーなどに発売を待って並んでいた客らが耳を傾けた。 ゲストとして登場した、おかもとまり、「デンジャラス」のノッチ、安田和博(左から) 「ちょうどコンパクトな端末を探していたところ」と話す、おかもとまり(右) 発売されたSony Tablet Sシリーズの「SGPT112JP/S」、「SGPT111JP/S」は、Android 3.1を搭載したタブレット(Android 3.2にバージョンアップ可能)で、ディスプレイは9.4インチ(1,024×600ドットWXGA)。CPUにはデュアルコアのNVIDIA Tegra 2を採用している。通信方式はWi-Fi。 発売記念イベントでは、お笑い芸人の「デンジャラス」の二人とおかもとまりが登場
こんにちは、KiDDです。 こんにちは三次元!東京ゲームショウ2011の全ブースのキャンペーンガールを撮ってきたボクが厳選した美人すぎるキャンペーンガールを紹介します! ちなみにトップのこのお姉さんはAppBankの読者だということで一番に紹介しました!バンダイナムコゲームスさんのブースにいるので一目見たい人は一般デイに探してみてください。 さあ残りの9名の美人を紹介していくぞ!!!!良い子のみんなは回れ右してページを閉じようね! まずはiPhoneでおなじみGameloft! 露出たっぷりでその胸元にボクの目線は吸い込まれまくり! お次はARC SYSTEM WORKS!格闘ゲーム「BLAZBLUE」の宣伝をやられていました。ポニテ!ポニテ! そして今回で一番話題になったカプコン! お姉さんのレベルもそうですが、衣装がエロすぎてエロすぎて「カプコンはエロい」ってボクはこの日だけで10回以
We uphold a strict editorial policy that focuses on factual accuracy, relevance, and impartiality. Our content, created by leading industry experts, is meticulously reviewed by a team of seasoned editors to ensure compliance with the highest standards in reporting and publishing. Litmus, a company that tracks and tests email campaigns has taken a close look at where people are viewing their email.
2013年7月。現状について ウチではもう大作ソシャゲは引き受けていません。オリジナルも新規開発の予定はありません。大半の業務を以前のような普通のウェブ案件に戻しました。ソーシャルゲームしか開発したことのない従業員への再教育に忙しい。以前に作ったオリジナルは黒字である限り運営を続けます。イベントやカード追加も行います。新機能などを入れることはないでしょう。会社としてはあまり力を入れていません。もうソーシャルゲームは短納期案件しか受けなくなったので業界の関係者ともあまり関わらなくなりました。既に俺の知っている情報は古いかもしれませんし、今後更新されません。ソーシャルゲームはオンゲだから人口が命だと以前に何度も繰り返しました。しかし、その人口で我々は結局大手には勝てなくなりました。とくに大手の抱える有力IPには全く太刀打ち出来ません。今オリジナルでブラウザのカードゲームソーシャルゲームを開発す
日本を代表する総合機械メーカー「三菱重工業」(東京都)が第三者からサイバー攻撃を受け、最新鋭の潜水艦やミサイル、原子力プラントを製造している工場などで、少なくとも約80台のサーバーやパソコンがコンピューターウイルスに感染していたことが18日、関係者の証言で明らかになった。 外部からサーバーなどに侵入され、情報を抜き取られていた痕跡も見つかり、同社は標的型攻撃によるスパイ行為の可能性が高いとして警察当局に届け出た。日本の防衛産業を狙ったサイバー攻撃の一端が明らかになるのは初めて。 関係者によると、これまでに感染が確認されたのは、「神戸造船所」(神戸市)、「長崎造船所」(長崎市)、「名古屋誘導推進システム製作所」(愛知県小牧市)などの製造・研究拠点8か所に、本社を加えた計9か所の約80台のサーバーなど。
外務省は、東京電力福島第1原発事故による日本の農産物や観光などへの風評被害対策として、フェイスブックやツイッターなどソーシャルメディアの発信者を海外から招く準備に入った。世界で5億人以上が利用するとされるソーシャルメディアが、中東政変などで大きな影響力を見せていることに着目した試験事業。被災地を回った発信者に、安全性や感動を伝えてもらうことで、風評被害の緩和を狙う。 東日本大震災からの復旧に向けた11年度第2次補正予算で、外務省は風評対策のため、15億円を計上した。外務省として初めての発信者招待は、この対策の一環。 11月ごろから、欧米や中国、中東などから、読者の多い発信者約15人を数回に分けて、福島、宮城、岩手県などに招く方向で、在外公館を通じて参加者を選ぶ。 ソーシャルメディア関係者が、日本に好意的な書き込みをする保証はないが、外務省の担当課は「現地に足を運び、特産物を食べてもらった上
Dev fest 2020 taiwan how to debug microservices on kubernetes as a pros (ht...
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く