タグ

パイロットに関するfumihiro1192のブックマーク (23)

  • 本日、インスタライブに初挑戦!僕とペンズアレイタケウチさんとパイロットさんです - 『本と文房具とスグレモノ』

    10月3日(土)14時半頃から、インスタライブやります。お時間がある人は是非みてください。猪口フミヒロ・イン・ペンズアレイタケウチです。BGMは、スティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」が流れていると妄想してみてください 満員御礼: 明日は「ペンクリニック」です イベントでインスタライブやるよ インスタライブって何? あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ 満員御礼: 明日は「ペンクリニック」です 2020年10月2日(金) 3日(土) 2日(金) 11:00~18:00 3日(土) 11:00~17:00 今回はPILOTのペンドクターによるペンクリニックです。 今回は奥野ドクターに決定いたしました!(わ!奥野さん😍) 今回は通常のペンクリと違い、 新型コロナウイルス感染拡大防止策を徹底したうえでの開催となります。 そのため、通常時よりも制約が多くなっています。 下記の注意

    本日、インスタライブに初挑戦!僕とペンズアレイタケウチさんとパイロットさんです - 『本と文房具とスグレモノ』
  • ノック式が新登場!良心価格の税抜き価格150円 パイロット『Vコーン ノック』は抜群の書き心地です - 『本と文房具とスグレモノ』

    パイロットコーポレーションは、1991年の発売から根強い人気を誇る水性ボールペン『Vコーン』の新製品として、ノック式の水性ボールペン『Vコーン ノック』を6月10日に発売開始しました。今日はこのニュースです。 『Vコーン』が好きな人は多いですね 『Vコーン ノック』の商品紹介です 『Vコーン ノック』の主な特徴です 思考を妨げないインクフローです あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ 『Vコーン』が好きな人は多いですね 僕が会社で仕事をしていると、結構この筆記具を使っている人を見かけます。直液式の筆記具で残量がはっきりと見え、書き味が良いところが長所でしょうね。僕も、愛用しておりました。最近、ちょっとご無沙汰しておりましたけど。 そんな素敵な『Vコーン』にノック式の『Vコーン ノック』が出たそうなのですが、なかなかお目にかかれませんでした。尚貴堂さんが岡崎に来ていたので会いに行ったら、その

    ノック式が新登場!良心価格の税抜き価格150円 パイロット『Vコーン ノック』は抜群の書き心地です - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2020/06/17
    ノック式出たよー!😊
  • 絶対に試してみたい蛍光ペン!『フリクションライト ナチュラルカラー』6色 - 『本と文房具とスグレモノ』

    今日は、先月発売になりましたパイロットの「フリクションライト ナチュラルカラー」を紹介します。フリクションとフリクションライトソフトカラーの中間点を狙ったみたいですね。 大好きです!「フリクションライト ソフトカラー」 フリクションライトナチュラルカラーの紹介 デザインが透明感があって良いと思います 色のバリエーションはこの6色 「フリクションライト ナチュラルカラー」が欲しい人はこちら あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ 大好きです!「フリクションライト ソフトカラー」 フリクションの蛍光ペンが発売された時に、僕は小躍りして喜びました。中学、高校時代は勉強するといえば「蛍光ペンを使ってマーキングすること」と信じて疑わなかった僕にとって、気になっていた塗り間違えを挽回してくれる文房具がついに出たからです。 そんな無意味な勉強を繰り返していたので、成績は伸びませんでした。でも、ストレスのあ

    絶対に試してみたい蛍光ペン!『フリクションライト ナチュラルカラー』6色 - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2020/03/08
    絶対試してみたい蛍光ペン!😊
  • 時代は速乾!書いた文字がすぐ乾く『瞬筆(しゅんひつ)』 - 『本と文房具とスグレモノ』

    書いた文字がすぐに乾くって、すごい! 筆ペンの書き方:初心者講座です そんなこと出来るか!という人のためのガイドブック 当に瞬間的に乾くのか実験 あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ 書いた文字がすぐに乾くって、すごい! パイロットの新しい筆ペン『瞬筆(しゅんひつ)』を試し書きさせていただきました。ありがとうございます。書き味も良い、色合いも濃い、そしてなによりすぐに乾くので気持ち良いということで、即買いしました。2019年はこのペンで締めます。 サラサドライが発売された時の感動が蘇ってくるようです。僕はサラサドライの発売が嬉しくて嬉しくて、0.7mmと0.5mmの赤青黒の3色を握りしめてレジに並んだことを昨日のことのように思い出します。今度は毛筆版ですね。素晴らしいことです。 毛筆って難しいですよね。普段、全く書く機会がありませんから、上達するわけがありません。力の入れ具合、とめ

    時代は速乾!書いた文字がすぐ乾く『瞬筆(しゅんひつ)』 - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/11/14
    やっぱり速乾の筆ペンはすごい!😊
  • 2019年限定のパイロット キャップレス万年筆『トロピカルターコイズ』買ってみた - 『本と文房具とスグレモノ』

    今年の万年筆は『トロピカルターコイズ』 この3は、ほぼ身内で買い占めました キャップレス万年筆は、とにかく便利です 僕がキャップレス万年筆が好きな理由 あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ 今年の万年筆は『トロピカルターコイズ』 ふらりと行きつけの文房具店:ペンズアレイタケウチさんに行ったら、とても素敵な色合いのキャップレス万年筆が入荷されてきていました。「これは何入るの?」とGMに聞いてみると、「うちには3しか入らないんです」との返事でした。 よくよく聞いてみると、今年のパイロットの限定万年筆で、世界で2019、国内は280しかないとのことです。大部分はアメリカに流れていってしまうそうです。アメリカ人は合理性とメカニカルを好むので、キャップレスはよく売れるんだそうです。 その名も『トロピカルターコイズ』トロピカルな感じは僕にはしませんが、深いターコイズブルーが何とも胸に響

    2019年限定のパイロット キャップレス万年筆『トロピカルターコイズ』買ってみた - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/10/15
    万年筆としてはセンチュリーのが格上です。でも機動力抜群のキャップレスも使ってみてください。なるべく普段持ち歩いているようにしますね(^。^)
  • ジュースアップの0.5mmが書きやすい! - 『本と文房具とスグレモノ』

    いつも持ち歩きたい筆記具『ジュースアップ』 『ジュースアップ』0.5mmの紹介です 書いてみるとわかるヌルヌル感 あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログです いつも持ち歩きたい筆記具『ジュースアップ』 僕がいつも持ち歩いて使っている『ジュースアップ』定番は10色セットです。先日、ブラックのインクが切れてしまい、とても不便で、文房具屋さんに走りました。あたらめて、僕とこの筆記具は親密な関係なんだなぁと思い知らされたのです。 最近は見るだけでモチベーションが上がるくらいに、自分の側に置いてきたのですが、使い続けたのは0.4mmタイプでした。僕は結構ノートに細々と書き連ねてしまうので、このくらいの細さがぴったりくるんですよね。みなさん、いかがですか? そんな『ジュースアップ』の大ファンの僕が、気持ちも新たに0.5mmタイプを購入して使い始めましたので、その感想をこの文房具ブログにアップして、

    ジュースアップの0.5mmが書きやすい! - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/09/15
    最高に書きやすいボールペンはジュースアップです😊
  • 最高のシャープペンを探している人は『2020(フレフレ)』お試しください - 『本と文房具とスグレモノ』

    『2020(フレフレ)』が発売されます シャープペン『2020(フレフレ)』プレスリリースより 最高のシャープペンを求めて あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ 『2020(フレフレ)』が発売されます パイロットから『2020(フレフレ)』というユニークな名前のシャープペンシルが、8月8日に発売される予定です。さらに8繋がりで、税抜き価格が¥800です。もう店頭で試し書きされた方もみえるでしょうけど、なんとも楽しみなシャープペンです。 このシャープペンの最大の特徴は、ペンを振るだけで簡単に芯を送り出すことが出来るパイロット独自の「フレフレ機能」を搭載していることです。この機能は「クルトガエンジン」 「デルガードシステム」と並ぶ、シャープペンの世界の最高の機能です。 あ、そういえば「オレンズシステム」もありましたが・・・それはそれとして、今日はこの2020年に向けた意気込みを感じる、こ

    最高のシャープペンを探している人は『2020(フレフレ)』お試しください - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/08/08
    2020フレフレってネーミング、受け入れてくださいませ!😊
  • 【選挙速報】平成を代表する文房具は『フリクション』です - 『本と文房具とスグレモノ』

    やっぱりこれが『平成文房具』です 「フリクション」開発秘話を紹介します フリクションの消える仕組み 僕が一番御世話になった「フリクションノック」 あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事 「平成を代表する文房具は?」というお題を、Facebookで文房具好きの友達に投げてみましたところ、まだ集計途中なのですが第1位はダントツの結果で「フリクション」ということになりましたので、今日はその筆記具のおさらいをしてみますね。 やっぱりこれが『平成文房具』です 僕は『平成文房具』といえば、「フリクション」 「ジェットストリーム」 「クルトガ」だと思っています。衝撃度といえば、この3つの文房具に絞られるのではないでしょうか?全部、筆記具じゃないかと言われると、その通りですが現実だと思います。 「フリクション」は消せるボールペンとして平成を駆け巡りました。証書類などの確認に「フリクションじゃないだ

    【選挙速報】平成を代表する文房具は『フリクション』です - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/07/07
    僕のインパクトはフリクション、ジェットストリーム、クルトガです😊
  • パイロットの折れないシャープペンシル『モーグルエアー』すごいぞ! - 『本と文房具とスグレモノ』

    最近、折れないシャープペンシルのランキングをやってみたのですが、各社の折れないシャープペンシルそれぞれ良いところがあってすごいですね。僕はこのパイロットから出している『モーグルエアー』に全く興味がなかったので、再調査してみました。 僕の職場の上の階の部長さんがこれを使っているんですよね。確かに使い勝手は良いでしょうし、このグリップ部分の透明感とスプリングは迫力がありますよね。僕も一買ってみて、このシャープペンシルの良さを実感してみたいものだと思いました。 こんなことを感じさせてくれたパイロット『モーグルエアー』に感謝したいです。その気持ちを表すためにも今日はこの商品の特徴を紹介しますね。このシャープペンが長く生き残ってくれることを祈って、このブログで紹介しますね。 『モーグルエアー』のプレスリリースからの紹介です 株式会社パイロットコーポレーション(社長:渡辺広基)では、芯折れ防止と軽快

    パイロットの折れないシャープペンシル『モーグルエアー』すごいぞ! - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2019/04/15
    パイロットのモーグルエアーもすごいぞ!😊
  • 24時間キャップをしなくても書ける油性マーカー『パーマネントマーカー』 - 『本と文房具とスグレモノ』

    おかざき文具博に行ったときに、文房具朝会@名古屋メンバーの明子ちゃんがパイロットの営業の方と面識があったということで、周囲にいた全員がこの『パーマネントマーカー』のサンプルをいただいてしまいました。当にありがとうございます。 この油性マーカーは、うっかりキャップを閉め忘れても24時間くらいなら大丈夫というスグレモノです。キャップを閉め忘れて書けなくなってしまって、母親にひどく怒られたことがあるんですが、これがあったらそういう悲劇はなかったでしょう。 さらにはデザインがなんとなくアメリカンですよね。かなりかっこいいので、使っている人に精悍さを印象付けます。なんとなく出来る人みたいな気になってくるから不思議なんですよね。ぜひぜひ、お試しくださいね。 ということで、今日はこの油性マーカーを紹介します! パーマネントマーカー100 油性 MPM-10F-B ブラック 出版社/メーカー: パイロ

    24時間キャップをしなくても書ける油性マーカー『パーマネントマーカー』 - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2018/05/16
    安心して使えます😊
  • 華麗な文字が書けます!『パラレルペン』を知っておくと良いことあるかも - 『本と文房具とスグレモノ』

    あのスティーブ・ジョブズをも虜(とりこ)にしたカリグラフィー!憧れない人はいないですよね?僕もあの美しい字体を眺めているだけで幸せな気分になります。あんな文字が思い通りに書けたらいいなぁ~とも思います。 カリグラフィーは、僕たちののロマンなのです! 名古屋の大須にあるペンランドカフェに行って、店長に昔の万年筆でカリグラフィ文字を書いていただいたり、岡崎のペンズアレイタケウチに行ってラミーのカリグラフィペンで試し書きをさせていただいたりして、僕の欲求は溜まっていくばかりです。 そんな気持ちをペンズアレイの店長に相談してみたら・・・「良いペンがありますよ!昔からあるペンですけど」という答えが返ってきました。ということで、今日はこのペンを紹介させていただきます。 パイロットのパラレル書道ペンセット 1.5ミリ 2.4ミリ 3.8ミリ?6ミリ インクカートリッジ付き(P9005セット) 出版社/メ

    華麗な文字が書けます!『パラレルペン』を知っておくと良いことあるかも - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2018/01/19
    素敵なカリグラフィー的な文字が描けますよ!😃
  • 【初心者向け万年筆】パイロット『カクノ』に透明ボディ登場です!しかも、極細! - 『本と文房具とスグレモノ』

    万年筆に憧れているけれど、なかなか敷居が高くてその世界に入れない人多かったんですよね。その敷居を一気に引き下げた、驚異のバカ売れ万年筆パイロットの『カクノ』、これは業界の常識をひっくり返すような事件でした。 僕も試し書きした瞬間に思ったことは「ちょっと安すぎない?」というイメージでした。その性能とデザインに対してコストが大幅に安くて、パイロット社としても良いのかな?という思いが頭をよぎったのです。大丈夫なんでしょうね。 その驚異の万年筆に透明ボディが出ましたので、早速購入してきましたよ。 ペン先も中字(M)細字(F)と極細(EF)です。手帳やノートに細やかな字で書きたいという人にぴったりだと思いますので、ぜひぜひ店頭で試し書きしてみてくださいね。 パイロット社のプレスリリースより 株式会社パイロットコーポレーション(社長:伊藤 秀)では、2013年に発売したエントリーモデルの万年筆『カクノ

    【初心者向け万年筆】パイロット『カクノ』に透明ボディ登場です!しかも、極細! - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2017/07/23
    パイロット「カクノ」透明軸発売!極細が気になるよね!(*^_^*)
  • 【無料で貰えるお得情報】BUN2 2017年6月号は「ペンと紙のちょっといい話」です! - 『本と文房具とスグレモノ』

    ペンズアレイタケウチさんという岡崎で一番有名な文房具屋さんの階段を登ったところで、一体何をしにきたのか忘れてしまった。もう一度車のところまで戻って、やり直せば何をしにきたのかを思い出すかな?と途方に暮れていると店長が声をかけてくれた。 「今日はBUN2を取りにきたんでしょ?」 さすが長い付き合いだけあって、お客さんの行動を読みきっている。そうです、僕は偶数月に発行されるBUN2(ブンツー)というステーショナリーフリーマガジンをいただきに、このタイミングでタケウチさんに通っているのです。 無料なのに内容が濃いです。さらには「業界」の人のコメントが載っていて面白いです。普段ニュースにならないようなニッチな話題が満載の雑誌なのです。今回のテーマは「ペンと紙のちょっといい話」さて、どんな内容なんでしょうね? 今回はBUN2 2017年6月号の話題を取り上げてみますね。 特集 ペンと紙のちょっといい

    【無料で貰えるお得情報】BUN2 2017年6月号は「ペンと紙のちょっといい話」です! - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2017/06/05
    無料をなると内容無いかな?とか思えますが、このステーショナリーマガジンは熱いですよ(*^^*)
  • 【初心者のための万年筆講座】やっぱり最初は安価なものからスタートしましょ! - 『本と文房具とスグレモノ』

    「文房具朝会@名古屋」という文房具好きが集まるコミュニティを主催していますフミヒロと申します。並行して、この文房具ブログ「文房具ビズ@と文房具とスグレモノ」も書いております。毎日文房具情報を発信しておりますので、よろしくお願いいたします。 さて、今日は「初心者のための万年筆講座」です。万年筆かっこいいなぁと思っている人で、どんなものを使ったら良いのか迷っているかたにオススメの内容になっています。ぜひとも、参考になさってくださいね。 そもそも万年筆は優秀な筆記具です。力を入れなくては書けないボールペンや鉛筆とは違い、手や腕に疲労を残しません。僕は年賀状は、必ず万年筆で書くようにしているのですが、何枚書いても疲れないのです。これはすごいことですよね。 さらには滑らかなインクの味わいがたまらなく良いので、僕たちを虜(とりこ)にします。インクの液だまりや滲みも素敵ですよ。手紙を書くときなど、最

    【初心者のための万年筆講座】やっぱり最初は安価なものからスタートしましょ! - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2017/05/17
    やはりインクの素晴らしさを味わうことが、万年筆の初めの一歩だと思います(*^^*)
  • 【手帳に最高の筆記具】パイロット『ジュースアップ』は、細いのに発色抜群です - 『本と文房具とスグレモノ』

    僕は細かく予定を区切って行動できるタイプではないので、マンスリー手帳を使っています。月単位で1日1マスのマンスリーは、なんとなく気楽でのんびりしています。1日どんなに詰め込んでも6個くらいしか予定が入れられないのも良いところです。 そんな僕でも「予定通りに動きたい」「約束は守りたい」という気持ちは持ってます。 でも、一番の苦手は・・・集合。 「4月22日(土)名古屋駅の金時計に12時集合」こういうのが苦手です。ほとんどの場所をよく知らない僕は何時の電車に乗って、どこで乗り換えて・・・と考えているうちに時間が過ぎて、結局は間に合わないという子供以下のトラブルになることがあります。大事な案件であればあるほど、ピンチがやってくるように思います。 そんな僕は付箋(ふせん)を駆使して、電車の乗り継ぎや場所の確認、住所や電話番号を書きまくってマンスリーに貼るんですが、そもそも付箋を貼るスペースがあまり

    【手帳に最高の筆記具】パイロット『ジュースアップ』は、細いのに発色抜群です - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2017/04/22
    手帳の素敵な使い方をパイロット『ジュースアップ』が助けてくれます!(^_^)
  • 【お勧め文房具】絶賛!万年筆を好きになるための万年筆『kakuno(カクノ)』 - 『本と文房具とスグレモノ』

    初心者用の万年筆で最強は『kakuno(カクノ)』です この万年筆がバカ売れした理由 そしてなにより¥1000(税別)です 初めての万年筆が愛着あるペンになる 合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ 初心者用の万年筆で最強は『kakuno(カクノ)』です 文房具朝会@名古屋メンバーが集まって「初心者が最初に買う万年筆は何がいいのか?」ということについて話し合いました。もちろん、ちょっとお酒が入っての議論でしたので長続きしませんでしたが、結論は簡単に出ました。みんなの意見はこれです。 「パイロットのkakuno(カクノ)だよね!」 僕もそう思います。お手頃価格で手にいれることが出来て、万年筆が好きになる工夫が色々凝らしてある。現在のこの万年筆に勝てるものが見当たらないのです。ペリカーノジュニアが長い間守ってきた位置をあっという間に奪っていったという感じですよね。 この万年筆がバカ売れし

    【お勧め文房具】絶賛!万年筆を好きになるための万年筆『kakuno(カクノ)』 - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2017/04/09
    万年筆を好きになるだけで、良いこといっぱいありますよね〜♪(*^^*)
  • 【試し書きしました!】パイロットの『カスタム URUSHI』 〜男前な万年筆が出来ました!〜 - 『本と文房具とスグレモノ』

    今日は体調を崩していたので、岡崎市内から出ないように言われていました。ですから、行ったところは「岡崎市立中央図書館:リブラ」「文房具店:ペンズアレイタケウチ」「喫茶店:コジマトペ」だけです。あれ?いつもの休日と変わりませんね(笑) それはさておき、ペンズアレイタケウチさんでひたすら文房具を眺めているとGMから「新しい素敵な万年筆が入ったので試し書きしてみない?」とお誘いがありました。僕は女性のお誘いは断らない主義なので、素直に試し書き用の椅子に座りました。 そこに出てきたのがこの万年筆です。 その名もパイロット『カスタム URUSHI』です。 遠慮なく試し書きさせていただきました 素晴らしい柔らかさで、グッとくる字が書けます。顔も大きく迫力があるので、まるで社長になって大きな案件にサインしているみたいです。どうしてこんないいものを作っちゃうんでしょうね。欲しくなってしまいました。すごくいい

    【試し書きしました!】パイロットの『カスタム URUSHI』 〜男前な万年筆が出来ました!〜 - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2016/09/26
    確かに凄い存在感の万年筆なんです(*^^*)
  • 【やっぱり素敵!】時空を超える感動がここにある~パイロット:タイムラインは不朽の名作~ - 『本と文房具とスグレモノ』

    うわさの筆記具「パイロット:タイムライン」 「マツコの知らない世界」というテレビ番組を知ってますか?残念ながら僕は見たことありませんが、この番組で紹介される商品は巷で欠品を起こすくらいに人気になるそうです。その番組が昨年「ボールペン特集」をやりました。 その中で紹介されたのが、「0.7mmボールペン タイムライン【ダークブラウン軸】 BTL7SRDBN」。木軸のかなり豪華なボールペンです。お値段も結構します。 でも、同じ「パイロット:タイムライン」でもお求めやすい廉価版があるんですよ~今日はそれを紹介したいと思います。同じ「タイムライン」でも、こちらは¥3000です。僕も今日買ってきました。 収納ケースもいかしている「タイムライン」です。どうも逆輸入商品なんだそうです。確かにカッコイイですね~。同じ会社の女性に手タレをお願いして撮影させてもらいました。やっぱり僕の手より数倍いいですよね。

    【やっぱり素敵!】時空を超える感動がここにある~パイロット:タイムラインは不朽の名作~ - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2016/05/29
    パイロットの不朽の名作『タイムライン』!ペンアクションが最高です♪V(^_^)V
  • 【人生を楽しむペン】パイロットの傑作:パラレルペンで遊ぼう!~楽しい使い方の基本・デザイン集~ - 『本と文房具とスグレモノ』

    パイロット カラーペン パラレルペン  ペン幅6.0mm 当に書くことが楽しくなる『パラレルペン』 パイロットの『パラレルペン』は筆記具の傑作だ! ¥1200という超安価なコストパフォーマンスを発揮しながら、字を書くこと、図案を考える楽しさを与えてくれる。どうして小中学校の美術の授業で採用しないのか?と、不思議になるくらいである。これがあったら、もっと青春をエンジョイ出来ただろう。 僕はクリスマスカードを上手に書こうと、懸命に練習していたんですが・・・残念ながら今年は間に合いませんでした。来年のクリスマスまでに上手になって乙女心をがっちり掴みたいと思います・・・無理ですかね・・・(笑) ペンズアレイタケウチで貰った基デザイン集が凄い 僕はこのペンを岡崎市のペンズアレイタケウチさんで購入しました。 その時におまけでいただいた「楽しい使い方の基・デザイン集」が凄かったです。僕はこれを片手

    【人生を楽しむペン】パイロットの傑作:パラレルペンで遊ぼう!~楽しい使い方の基本・デザイン集~ - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2015/12/26
    学校の美術の時間に登場する日がきっと来るはずです!(*^^*)
  • 【1本だけ売って欲しい!】パイロット『色彩雫mini』 ~インク瓶の吸い込まれるような世界~ - 『本と文房具とスグレモノ』

    パイロットの万年筆用インキ「色彩雫mini」 色彩雫miniをやっぱりまた買いました! パイロットの万年筆用インキ「色彩雫mini」やっぱりまた買いました!セレクトした色は、「山葡萄」「稲穂」「深緑」。そう、紫、茶、緑をセレクトしました。このインキは年賀状用でつけペンでちょこちょこ使おうと思います(^^) 色彩雫は色あいが強いので文字を書くには使いにくいと感じていましたが、この少量ボトルなら許せます。インキが入っている瓶も可愛いので使ってみようかな?という気分にさせてくれるんですよね~ こちらは昨年買ったもの「紺碧」「深緑」「紅葉」 ペンズアレイタケウチさんのセンターにいます! 日の色を連想させる情景をモチーフにしたネーミング! 僕が買った「山葡萄」「稲穂」「深緑」もそうですが、個人差はあれども全て「色」を連想させる言葉です。これをインキの名前に持ってくるところは、さすがパイロットだなぁ

    【1本だけ売って欲しい!】パイロット『色彩雫mini』 ~インク瓶の吸い込まれるような世界~ - 『本と文房具とスグレモノ』
    fumihiro1192
    fumihiro1192 2015/12/21
    是非、バラ売りして欲しい!(*^o^*)