lyrical schoolが、2015年3月10日(火)に約1年半振りにニューアルバム「SPOT」をリリースすることを記念して作成した特別コンテンツです。 http://lyricalschool.com/?p=2888
HTML5で複雑なアニメーションを実現する最適な方法とは? CreateJSを使って容量もパフォーマンスも最適化しよう HTML5で複雑なアニメーションを実現する方法にはいつか方法がありますが、それぞれの手法について容量とパフォーマンスのメリット・デメリットを検証してみたいと思います。 スプライトシートを使う方法 ベクターアニメーションを使う方法 スプライトシートビルダーを使う方法 おまけ:GIFアニメーションを使う方法 おまけ:Flashアニメーションを使う方法 スプライトシートを使う スプライトシートとは映画のコマのようにアニメーションの全コマを画像として用意しておいて、順番に高速に切り替えることでアニメーションを実現する方法です。enchant.jsやCreateJSなど多くのJavaScriptのフレームワークで採用されており、もっともスタンダードな方法です。 表現の再現性が高いう
5/10に開催された第三回CreateJS勉強会に参加しました。 以下メモです。 はじめてのCreateJS+パーティクル 原 広行さん FlashCS6でまずは簡単なアニメーションを作る。 それをToolkit for CreateJSで書き出し。 シェイプをjsで描画するコードが書き出される。 シェイプなので拡大したり回転させてもビットマップのように汚くならない! パーティクルエンジンはParticleEmitterJSを使用。 GUIエディタもあるよ。 PCではサクサクだが、モバイル環境ではパーティクルの表示は厳しい(4fps… ・発表スライド ・発表デモ Toolkit for CreateJSでの書き出しで各種アセットはすべてビットマップになると勝手に思っていたけどちゃんとシェイプとして書き出されるとはじめて知りました。 WindowsストアアプリでCreatejsをこう使う 阿
そろそろ CrateJS 触っておかないと Flash/Flex 開発者としてよろしくない…と思い、ようやく手を出し始めました。まずは開発環境構築ということで、同業者の間で最近良く名前を聞くようになった IntelliJ IDEA を試してみようと思います。 目次 対象 環境 IntelliJ IDEA って何? Haxe 環境構築 "haXe Support" プラグインのインストール Flash Builder (Eclipse) 野郎向けリソース Haxe モジュールの作成 Haxe クラスの作成 外部ライブラリ設定 対象 本記事は下記のような人を対象にお届けします。 これから CreateJS と戯れたい人 Flash Builder (Eclipse) ユーザー Flash Develop 使いたかったけど林檎野郎だし…な人 環境 本記事を執筆するにあたり使用した環境です。参考ま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く