タグ

アニメと広告に関するfurakutaruのブックマーク (4)

  • 「おそ松」6つ子の励ましボイス聴けるキャンペーン、Yahoo!アプリで本日から

    「おそ松」6つ子の励ましボイス聴けるキャンペーン、Yahoo!アプリで日から 2017年9月18日 0:00 4786 21 コミックナタリー編集部 × 4786 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 1906 2844 36 シェア

    「おそ松」6つ子の励ましボイス聴けるキャンペーン、Yahoo!アプリで本日から
    furakutaru
    furakutaru 2017/09/19
    本日12時頃から9月24日まで東京・池袋駅には、「おそ松さん」の体験型広告が登場
  • 桃屋「のり平アニメ」CM、ネットで世界に発信 「大衆文化伝えたい」

    「江戸むらさき」「花らっきょう」など桃屋の商品をPRするアニメCM「のり平アニメ」シリーズを視聴できるサイトが、1月24日に公開された。1958~93年に放送されたCMから「昭和の卓」をキーワードに選んだ50を掲載し、日語・英語で解説文も付けた。「CMを通じて、子どもや海外の人に戦後の日の大衆文化を知ってもらいたい」という。 サイトは、慶応義塾大学デジタルメディア・コンテンツ(DMC)統合研究機構が中心となり、川崎市市民ミュージアム、東京都歴史文化財団などで構成する実行委員会が文化庁の委託を受けて構築した。 CMは、放送開始から35年経った93年、桃屋から川崎市市民ミュージアムに、教育と研究に役立ててもらおうと寄贈された。DMC機構はこれまで全218作品をデジタル化しており、うち124をDMC機構が運営する動画配信サイト「VOLUMEONE」で昨年10月から試験公開していた。 新

    桃屋「のり平アニメ」CM、ネットで世界に発信 「大衆文化伝えたい」
  • マイクロソフトの音楽プレイヤー「Zune」のユニークなCMいろいろ

    マイクロソフトが昨年送り出したiPodキラーとも呼ばれている音楽プレイヤー「Zune」(ずーん)ですが、そのテレビCMやネットCMはかなりクリエイティブなものが多く、それでいてZuneのコンセプトを伝えることを第一としており、「映像によるコマーシャルとはこうやって作るのだ」というお手みたいな出来になっています。 コマーシャルの原則であるインパクトを与えるという点のみに特化したCMや、やわらかいイメージの中に過激な表現を織り交ぜることで印象付けを狙っているもの、物語的構成にすることで見ている者を引き込むことを目指しているCMなど、非常に多彩なパターンがあります。 再生は以下から。 クッキーを分け与えるCM。Zuneの無線LAN機能で楽曲を共有する機能を表現しているっぽい。なんとなくうれしい気持ちになれます。 YouTube - Zune 鳥がノリノリで燃えまくります、不死鳥なのか……。焼き

    マイクロソフトの音楽プレイヤー「Zune」のユニークなCMいろいろ
  • FREEDOM-PROJECT.JP

    2010 11 19 スペシャルプライスのDVD-BOXがリリース決定! 2008 10 29 日清カップヌードル「FREEDOM」CMダイジェストを初公開! 2008 09 17 FREEDOM-PROJECT×BEAMS TによるコラボレーションTシャツが登場! JAL国際線「MAGIC-III」搭載機で、機内上映中! 2008 07 08 2008年度ADC賞受賞! 2008 07 07 待望のBlu-ray Disc BOXが初回生産限定&プレミアムプライスで登場!

  • 1