エムスリーといえば、優秀な人材を抱え、今や日本を代表する成長企業、高収益企業と市場では見られていますが、そのビジネスモデルは外から見えにくい印象があります。改めて横井様から、エムスリーの事業構造について教えて頂けますでしょうか。 エムスリーの事業は、「健康」にまつわることが全て対象になりうると考えています。 日本に限らず世界中で、一人でも多くの人が一日でも健康に楽しく長く生きられることが出来るのであれば1つでも多くの事業で価値を創出したいというのが根本にあります。 しかしながら日本だけでも全ての国民に向けたサービスをやろうと思えば、大きな資金と、大きな力がないとかないません。我々はこの10年間、まずはもっともひとびとの健康に対して影響力の大きい医師に主な対象を絞りビジネスを作り上げてきました。 なぜ医師かというと、日本国民1億2500万人の健康を預かっているのは、26~27万人のドクター