Unlimited Potential代表 佐藤旭 ブログ・Webメディア集客の専門家 / 書籍「UP-BLOG」著者(厚有出版) 広告収益のみを狙う「ブロガー型メディア」ではなく、同一ブログ上にて物販・コンテンツ販売・自社オンラインサロン販売・自社コンサルティングサービス販売を多面展開する「集客用資産メディア」の構築を個人・法人クライアントに指導するこの道10年の専門家。 ブログのアクセス数が減った原因を特定する3つのポイント アクセス数が減ってしまったときは、Googleアナリティクスがその原因の特定をしましょう。 押さえるべきポイントが3つありますので、順を追って解説してゆきますね。 まずは、直近で構いませんのでアクセス数が多かった月(もしくは期間)と少なかった月(もしくは期間)を特定します。 今回は、1月~5月のデータを元に比較する月を選定します。 ユーザー⇒概要をクリック 期間を