2011年9月14日のブックマーク (1件)

  • シャアハウスのリビングからUSTREAMで歌を届ける音楽ユニット「Goose house」

    ソーシャルメディア上を拠点として活動する音楽ユニット「Goosehouse」。 USTREAMライブの視聴者数は1000人を越え、YouTubeで公開されている動画の再生回数は1日に計6万回を超える。Twitter(@GoosehouseJP)ではライブ告知などをハッシュタグ付きで発信(#goose7)し、7人のメンバーも個人のアカウントで日常的にファンとのコミュニケーションを取っている。 ソーシャルメディアの可能性に注目しているソラソルでは、「ソーシャルメディアを通じてファンとの絆を深める」ための活動について、クリエイティブ・ディレクターの島田氏に話を伺った。 ――Goosehouse結成の経緯 Goosehouseのメンバーは、もともとはSONYウォークマンのプロモーション企画として、“Play You. House”という名称で2010年5月から活動をスタートした。 その頃からUST

    gabitaku
    gabitaku 2011/09/14