タグ

2021年8月21日のブックマーク (5件)

  • [ブロガー] pha | 創立125周年に寄せて | 京都大学 創立125周年記念事業特設サイト

    みんなが好き放題やっても 破綻しない稀有な空間。 その影響を受けまくった 生き方を今も続けている。 ブロガー pha 京都大学総合人間学部 2003年卒業 もし京大に入らなかったら、今頃もっと普通に会社員にでもなっていたのではないかと思う。モラトリアムしたいという気持ちだけで入った京大のキャンパスは、常識にとらわれず好きなことをひたすら追求するというカオスで自由な雰囲気で溢れていた。みんなが好き放題にやっているのに破綻せず、その空間が維持されていたところが稀有だったと思う。未だに同じような空間を社会の中で他に見つけられずにいる。 そんなよくわからん空間に影響を受けまくって、僕は今でも何をやっているかよくわからん生き方を続けている。よくわからん自由な空間が今後も保たれていってほしい。 2021.08.19 THU

    [ブロガー] pha | 創立125周年に寄せて | 京都大学 創立125周年記念事業特設サイト
    gadie_8107
    gadie_8107 2021/08/21
    楽しそう
  • 配信ライブは現実のライブの代替にならない

    フジロックが始まり、その賛否がネット上を騒がせている。 その中で「無観客配信ライブにすればいい」という意見が散見されるので、ここでは配信ライブが現実のライブの代替にならないことを説明したいと思う。 観客ライブやフェスは視聴ではなく体験これが大前提。特に野外フェスはよりその傾向が強く、「聞ければいい」「見られればいい」という人は少ない 音ライブでは、音楽を聴かせることに特化したでかいスピーカーででかい音を出し、観客は文字通りその音を「浴びる」ことになる。 スピーカーの近くにいると体や服が震え、音が空気の振動であることを実感できる。 それは単純に「音楽を聴く」という行為を超えたトランス体験に近い。 日住宅事情で「圧倒的な音量で音を浴びる快感」を体験できる人は稀だろう。 没入感ライブハウスやフェス会場は「イベントを楽しむ」ことに特化した場所だ。 そこには余計なものはなく、物理的にも自宅や職場

    配信ライブは現実のライブの代替にならない
  • 40代のポケモンユナイトソロマスターランク到達方法

    みなさんこんにちは。40代のおっさんです。 私はいままでMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)のジャンルを全くと言っていいほどプレイした事がありませんでした。 (ベイングローリーやワイルドリフトのチュートリアルをした程度です) そんな自分でもポケモンユナイトのマスター(最上位)ランクに到達できました! 到達までにかかった日数は30日で使用したポケモンはゲッコウガ、エースバーン、カビゴンです。 (持ち物はちからのハチマキ、気合のハチマキ、お助けバリアでレベルはいずれも20でした) まわりにポケモンユナイトをプレイしている友人がいなかったので誰とも組んでいませんでした。 これからマスターランクに到達したい、ポケモンユナイトは難しそうと思っている方に簡易的ではありますが攻略記事を書きたいと思います。 (この記事は2021年8月20日時点で書いた文章です) 攻略を書く前に皆さんが気に

    40代のポケモンユナイトソロマスターランク到達方法
    gadie_8107
    gadie_8107 2021/08/21
    “一番の勝利につながるコツはイライラしないことです。”
  • 【愚痴】年の差恋愛とか言うけどさ

  • マイナーだけどクズ社員を主人公にした「明日クビになりそう」ってのがあ..

    マイナーだけどクズ社員を主人公にした「明日クビになりそう」ってのがあるよ https://mangacross.jp/comics/asukubi

    マイナーだけどクズ社員を主人公にした「明日クビになりそう」ってのがあ..