■当日は、motcさんが新たにYSGA会員となられたのも含め、市川丈夫さんやasasinさん、庭猟師さんにたけきょんさんら会員でない方々の参加も多く得て、結局プレイ参加25人、顔見せ1人の総勢26人もが集まって、以下のゲームが閉会ギリギリまでプレイされました。 ▼以下の写真2枚は、そんな例会後半の午後6時40分過ぎの会場の様子 ・(VG)第5艦隊キャンペーン「第3次世界大戦」シナリオ 4人戦 ・(HEXASIM) Liberty Roads:リバティロード 2戦 ・(VG)Panzer Command および ・(WE)Tank Leader東部戦線 3人戦 ・(AH)War and Peace「アウステルリッツの太陽」「諸国民戦争」シナリオ ・(GMT)Barbarossa:キエフ・トゥ・ロストフ「アゾフの戦い」シナリオ ・(GJ別冊)信長最大の危機 丸一日6連戦 ・(ADG)7エイジス
Twitterでtaku9113さんが書泉ブックマートに来ていると発言したのが昼。 これを見たkoharu5150さんと僕がインターセプトの試み。 さらに、ちょうろ神保町を訪れていたenumuraさんも合流。 こうして、めでたくウォーゲーマー呑み食べ会となった。 夜遅くまで途切れることなく楽しい話が続き、覚えているだけでも次のような話をした。全員がTumblrユーザだ! / 90年代にエポックメーキングなゲームはあったか / 東京は事情が違う / D&Dは戦術級ゲーム / フライトリーダー / パンツァー・コマンドからグランド・タクティカル・シリーズへの進化 / ガンダム・ドミニオン / ASLのマップ17がいい / LOS判定グッズ / ナンを食べるのは初めて / 第二次大戦の作戦級にそれほど惹かれない / コツがわかってない状態でカードドリブンをプレイするとコテンパンにされる / Up
いりぞうさんとこへお邪魔して、"Panzer Command"<Victory Games>の導入シナリオをプレイ。 発売まもないThe Devil's Cauldron<MMP>の話題が出たときに、いりぞうさんがPanzer Commandをその和訳(ルールのみ、抄訳)とともに持っているが未プレイと伺い、ぜひにとお願いしてお相手いただきました。 <終了時点。左下はどうやら第79ソフホーズ> 戦闘解決は、兵装の種別が小火器・両用・HE(HEは直射/間接で結果表が異なる)の3区分であり、結果も制圧、Cohesion Hit(部隊を後方に下げれば回復できるが、累積してしまうとステップロス)、ステップロスの3種類で、攻撃の際に毎回錬度チェックをするのがちょっと煩わしい感じもしますが、コンパクトな戦闘結果表のわりに戦術風味は出ているかと。 連隊毎のチット(兵科ごとの活性化となる)と、ユニットをピン
2008.01.11 プレイしそうにないゲーム (5) カテゴリ:シミュレーションゲーム ウォーゲームもいろいろなテーマに興味を持ち、幅広く(浅くもありますが)プレイしています。購入するゲームも基本的にプレイすることが前提です。でも、将来的にもプレイしそうにないゲームも持っていたりします。 好きなゲーム・メーカーに今は無きビクトリー・ゲームズ(VG)があります。持っているものとしてHell's Highway(地獄のハイウェイ)、Gulf Strike、Aegean Strike、NATO、Civil War(大戦略 南北戦争)、1809、Korean War、Vietnam、Panzer Command、Flash Point Golan、Pacific War、フリートシリーズからは5thと7th(こちらはHJライセンス版ですが)など。RPG、ソリティアを除く有名なところでは、Fran
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く