スマホで画像が見られない場合はPC版サイトにするか各写真番号クリックで見られます マクラーレンMP4-23 BMWザウバーF1.08 ルノーR28 トヨタTF108 トロ・ロッソSTR3 レッドブルRB4 ウィリアムズFW30 ホンダRA108 フォース・インディアVJM-01 +関連カテゴリー ・F1新車技術解説-2008年 +関連記事 2008年09月22日 2009年F1エアロ、初お目見え <写真> 2008年11月07日 ルノーF1関係者 「2009年マシンの外見はショッキング」
フェラーリ・ディノ156シャークノーズは、1960年初めにおいて最も独特なF1デザインだった。 1960年代終わりに導入されたウィングのため、奇抜で危険なマシンが誕生した。 サスペンション直結ウィングは、その壊れやすさのため結局禁止された。 マーチ711は初期ウィング時代の最も目立つコンセプトのひとつだった。 1970年代初めの四輪駆動ガスタービンエンジンのロータス56Bは、あまりに重く複雑だったので、現実的な選択肢にはなり得なかった。 フェラーリ312Bスパッツァネーヴェ(除雪車)は1973年のチームの開発プログラムの一部だったが、レースには出走しなかった。 六輪のティレルP34は今見ても1976年当時と同じく奇妙である。スウェーデンで一勝したが、開発不足のフロントタイヤのため、流行に追いつくことができなかった。 1976年のこぶ状の吸気口を有するリジェJS5には皆が振り向いたが、残念な
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