タグ

ブックマーク / touch-ds.jp (3)

  • Touch-DS.jp - 社長が訊く 『知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS』

    岩田 今回、話を訊くのは、久しぶりに登場する タッチジェネレーションズのタイトルです。 「経済」をテーマにしたこのソフトを どういう思いで、どうやってつくってきたのか、 またそもそも、なぜこんなソフトをつくることになったのか、 今日はそういった話が訊けたらと思っています。 じゃあ、みなさんがそれぞれ何をしたか、 まず高橋さんからお願いします。 高橋 プロデューサーをやっています、高橋です。 鈴木 企画開発部環境制作部の鈴木です。 アシスタントプロデューサーという立場ですが、 今回は若いスタッフにアドバイスをしたり、 日経さんとの窓口を担当された 次橋さんのサポートをしてきました。 次橋 環境制作部の次橋です。 今回はディレクターのひとりということで、 どのようなコンテンツがあったらいいのか、 日経さんといっしょに考えながらつくってきました。 岩田 ちなみに次橋

  • Touch-DS.jp - 社長が訊く 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』

    岩田 今日はご無理をお願いして、 わざわざ京都までご足労いただきました。 堀井さん、すぎやま先生、ありがとうございます。 堀井・ すぎやま いえいえ。 岩田 この「社長が訊く」のコーナーは Wiiを開発した頃からはじめていまして、 もともと社内の開発者の話を訊く、ということから スタートさせたインタビュー企画なんです。 ですから、任天堂以外のソフトの話を 訊かせていただくのは初めてのことになるんですが、 今回、どうしても実現させたかったんです。 ふだんは、最初に自己紹介からはじめるんですけど、 改めて自己紹介をしていただくまでもないほど、 おふたりのことは、どなたもご存じだと思います。 そこでまず、ちょっと変な話からしたいと。 わたしと『ドラクエ』との関わりについて、 世の中にはあまり知られていないことがひとつありまして・・・。 堀井 それは? 岩田 初代の『

  • http://touch-ds.jp/mfs/st86/intro.html

    gan2
    gan2 2008/02/21
  • 1