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2006年7月31日のブックマーク (7件)

  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    gastaro
    gastaro 2006/07/31
    2005年12月の発売から20ヶ月目での達成はもちろん過去最速のスピードで、世界累計では2100万台と他に例のない普及スピードとなっています。
  • 「Wiiは4000万台、PS3は7100万台、WiiがPS3以上に売れると思えない」―野村證券・桜井氏 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「Wiiは4000万台、PS3は7100万台、WiiがPS3以上に売れると思えない」―野村證券・桜井氏 1 名前:メイド 投稿日:2006/07/30(日) 14:39:46 ID:taPcCjBq0 ?PLT 野村證券金融経済研究所のシニアアナリストの桜井雄太氏はBusinessweekの記事の中で、次世代ゲーム機の売上予測について、Wiiを4000万台と見込む一方、プレイステーション3は7100万台となり依然としてトップの地位を保つだろうとの見方を示しました。 ただ、桜井氏はWiiの勢いについて「ソフトウェア開発者は任天堂プラットフォームでゲームを開発することに、ますます興味を持つようになってきている」と述べています。 桜井氏は任天堂について全般的にポジティブに考えているようですが、「ハードコアゲーマーはPS3のパワーを好むでしょう。今のところ全てのポジティブな見方をもっても、Wiiが

    「Wiiは4000万台、PS3は7100万台、WiiがPS3以上に売れると思えない」―野村證券・桜井氏 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,Associated Press との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    gastaro
    gastaro 2006/07/31
  • KDDIとグリーの提携について

    QRコードがうまく読み取れない場合は https://games.gree.net/ と 入力、または「GREE」で検索してください。

  • ソニー、携帯向けの16:9/2.74型液晶ディスプレイを開発

    ソニー、携帯向けの16:9/2.74型液晶ディスプレイを開発 −ワンセグをそのまま表示。フルワイド画面携帯商品化へ ソニーは31日、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社と共同で、携帯電話向けの2.74型/16:9の透過型TFT液晶ディスプレイモジュールを開発したと発表した。 最大の特徴は、携帯電話向けモジュールで16:9のアスペクト比を採用したこと。解像度は240×432ドットで、ワンセグ放送をサイズ変更せずに表示できる。また、従来の240×320ドットのパネルと比べ、表示情報量が約35%増加。静止画像やメールの文字なども、より見やすく表示できるという。 また、ソニーとソニー・エリクソンが共同開発した高画質エンジン「RealityMAX」を搭載。画像を自動的に分析し、明るさとコントラストを向上させたり、画像の鮮鋭度を自動補正するなど、テレビ開発で培った技術が投

    gastaro
    gastaro 2006/07/31
    最大の特徴は、携帯電話向けモジュールで16:9のアスペクト比を採用したこと。解像度は240×432ドットで、ワンセグ放送をサイズ変更せずに表示できる。従来の240×320ドットのパネルと比べ、表示情報量が約35%増加
  • http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060730i511.htm

  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    gastaro
    gastaro 2006/07/31