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2018年6月30日のブックマーク (4件)

  • こんばんは、猫です。残念ですが、あなたのようなヒトによる書き起こしか..

    こんばんは、です。残念ですが、あなたのようなヒトによる書き起こしからは、その意図を正確に翻訳することが難しいです。 理由として、あなたには「みゃう~なあう~」と聞こえているそうですが、実際は「っなぁあぁみゃうぅるっつぅなぁああぅううるるっ(この空はいいね、それは好きか?、の意)」かもしれませんし、「むぅうみゃぁぁうーっふ、んなぁぁうーっふ(夢に出てきたのはお前か?、良かったぞ、の意)」かもしれません。ヒトは2万ヘルツまで聞き取るそうですが、私達のそれは10万ヘルツです。ゆめゆめ、あなたに聞こえているものが全てだとは思われませんよう。この世には、目に見えない、耳に聞こえない事柄も在る故、「各自の定める『在る』こそ無い」という理のみが真実なのです。 ところで私たちは元来、人目につかない場所で目を閉じてじっとすることが好きです。まわりの音が四方から絶え間なく聞こえ、私が居ても居なくても、世界

    こんばんは、猫です。残念ですが、あなたのようなヒトによる書き起こしか..
    gav
    gav 2018/06/30
    愛を知ると、知らなかった時代に戻れないやつですね。愛おしい文章でした。
  • 日立、AIを活用した学習機能搭載のチャットボットサービス提供

    日立製作所は6月27日、対話型ボットによる業務改革や新たな価値の創出を支援するデジタル対話サービスの第1弾として、さまざまな業種における問い合わせ対応の効率化を支援する「チャットボットサービス」を販売開始した。 同サービスは、チャットによる問い合わせに対し、企業内に蓄積されている業務ナレッジをもとに作成したFAQや業務シナリオなどから適切な回答を自動的に返す。 対話方式は、一問一答のQA対話、事前に定めた業務シナリオに沿って会話を進めていくシナリオ対話、回答に必要な情報が不足している場合に質問者への聞き返しにより情報を補う誘導型対話の3種類を提供。 AIを活用した学習機能により、質問の単語や言い回しの違いから適切な回答を判断できない場合、質問内容の理解が正しいか質問者に聞き返し、同義とわかった単語や言い回しはナレッジとして蓄積していく。これにより、回答の精度を高める。 2018年度中に、コ

    日立、AIを活用した学習機能搭載のチャットボットサービス提供
    gav
    gav 2018/06/30
    "質問の単語や言い回しの違いから適切な回答を判断できない場合、質問内容の理解が正しいか質問者に聞き返し、同義とわかった単語や言い回しはナレッジとして蓄積していく。"
  • ISID、予測と解釈性を兼ね備えたXAI(説明可能AI)ソリューション提供

    電通国際情報サービス(ISID)は6月26日、米simMachinesが開発・提供する人工知能(AI)ソリューション「simMachines」の販売権を取得し、提供を開始したことを発表した。 「simMachines」は、「説明可能AI(Explainable Artificial Intelligence:XAI)」の1つで、「高精度な予測」と「予測に至る解釈の提示」という、従来は両立が難しいとされてきたAI活用における課題を、独自アルゴリズムにより解決している。 「simMachines」のアルゴリズムは独自の計算手法により、ディープラーニングやSimilarity Searchで用いられるアルゴリズムが抱える、データにひもづく変数(次元)が増加するにつれて十分な学習結果が得られにくくなる、「次元の呪い」と呼ばれる普遍的な課題を解決。 simMachinesの予測アルゴリズムデータ間の

    ISID、予測と解釈性を兼ね備えたXAI(説明可能AI)ソリューション提供
    gav
    gav 2018/06/30
  • 日立情報通信エンジニアリング、非定型の請求書処理を自動化する「AI活用帳票入力ソフトウェア」

    日立情報通信エンジニアリング、非定型の請求書処理を自動化する「AI活用帳票入力ソフトウェア」
    gav
    gav 2018/06/30