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flashとtipsに関するgeektsqのブックマーク (4)

  • FlashのAS2,AS3で選ぶライブラリ、フレームワークのメモ | 我流天性 がらくた屋

    今、Flashをいじってるのですが、便利でしょうがないライブラリとかを使う時にいろんな条件でどの組み合わせで使うか迷ったのでメモ。 こんな時はActionScript2.0 Flash Playerを8以下にしたい(しないといけない)場合 制作・開発環境がFlash 8以下の場合 共同制作する仲間、取引先の環境に合わせないといけないとか 問題無いなら断然ActionScriot3.0 制作環境がAS3に対応してる デザイナーさんはFlash Cs3 システム側はFlex2 Flash Player 9で構わない 先進的なサイト、もしくは個人サイト いろいろ探してみたのをメモ的にまとめてみた。 もっと良いライブラリもあると思う。(知ってる人はぜひコメントを!) ライブラリ等 AS2 AS3 Framework

    FlashのAS2,AS3で選ぶライブラリ、フレームワークのメモ | 我流天性 がらくた屋
  • Flashの描画速度をBitmapDataクラスを使って上げる方法 - しっぽのブログ

    Flashでゲームなどを作る時に、動作の重さは悩みの種です。 軽い容量となめらかな拡大縮小が長所のFlashなのですが、その分、描画速度は犠牲になっていて、フルフラッシュサイトでCPUをガンガンわれてしまった経験もあると思います。 この重さを解決する方法の1つとして、BitmapDataを使うというものがあります。 これは素材をgifやjpegにする、という話ではなく、表示部分の扱いをビットマップデータにしてしまうというものです。 たとえ素材がgifでも、MovieClipとかに入れてたくさん表示しているととたんに重くなってしまいます。 これをBitmapDataとBitmapクラスによる表示に切り替えるだけで、軽くできることがよくあります。 ちょっとサンプルで体感してもらいましょう。 wonderflにはこういう実験作品があるのでちょっと拝借。(リンク先の画面右側の三角マークを押せばサ

  • note.x

    Away3D 2.2出てた。 メジャーバージョンアップ時の恒例行事になったデモは、相変わらず完成度高し。 主なバージョンアップ内容は以下。 Collada のボーンをサポート Triangle キャッシュ機能追加(よくわからんけど、△ポリの情報をキャッシュするんだろうか) バウンディングボックスとバウンディングスフィアの演算機能追加(これもよくわかんねーけど、コリジョン関係かも) PathExtrude, PathAnimator と PathDuplicatorの追加 Simple shadowsの追加 Object based renderers追加(よくわからん) 「.Obj」形式でのエクスポート ElevationModifierの追加 Elevationで作成した形状を AS3 コードでのエクスポート 詳細は、フォーラムの Robによるアナウンス Away3d 2.2: the

  • Flash HTML設定のまとめ | エントリー | _level0.KAYAC

    Flashコンテンツを表示する際のHTMLパラメタってたくさん。。 一覧で将来自分がみたくなるだろうことは必至!!と思って、まとめてみます。 ざっくりですが・・・。

    Flash HTML設定のまとめ | エントリー | _level0.KAYAC
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