ファッション業界で世界NO.1の売上高を誇る「ZARA」を有するインディテックスは、これまでH&Mやファーストリテーリングと熾烈な戦いを繰り広げてきた。しかし、新型コロナの影響で売上高は70%以上落ち込み、1,000店舗超の閉店計画を発表。果たして、ZARAはこの苦境を乗り切れるのか? 「ZARA」で有名なインディテックスが約900億円の黒字から約500億円の赤字に 6月10日に発表された2020年2~4月期の決算報告によれば、同社の売上高は前年同期比で44%減となる33億300万ユーロ(約4,000億円)まで落ち込んだ。新型コロナウイルスの影響で、主力市場の欧州を含む各国での売上高が著しく減少したためだ。 最終損益は前年同期の7億3,400万ユーロ(約900億円)の黒字から一変、4億900万ユーロ(約500億円)の赤字に転落した。インディテックス社が赤字となるのは、2001年に同社が上場