タグ

2020年10月8日のブックマーク (3件)

  • Asanaの運用ルールを作った話〜ワークロードの設定・進め方編〜 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    今回は、ワークロードの設定と、ガイドライン策定の進め方や適用方法について紹介します。 この記事が、最近Asanaを導入した、しようとしている方の参考になれば幸いです。 ※ワークロード機能の画面はこんな感じ。こちらの記事でもご紹介していますので、ご覧ください。 ワークロードの設定内容の紹介 以下の3つの目的を実現するために、ワークロード機能を使って稼働量の見える化を目指しました。 無理のない人間的生活をするため 忙しすぎる人、暇すぎる人のギャップをなくす リソース調整のコミュニケーションコスト削減 3はおもにチームリーダー、Webディレクター向けのものです。LIGでは各メンバーのリソースをチームリーダー・マネージャーが把握しており、案件アサイン時にチームリーダーとリソース調整するフローになっています。いままでは都度口頭やチャットベースでリソースを相談していましたが、ワークロード機能によりいつ

    Asanaの運用ルールを作った話〜ワークロードの設定・進め方編〜 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • ShopifyとInstagramの連携方法を解説! - Shopify 日本

    Instagram ショッピングは2018年のリリースから数年が経過した今でも、その人気は変わらず、日々多くの事業者が利用しています。 Shopifyはその中でもいち早く機能をリリースしたEコマースプラットフォームで、設定方法も年々簡単になっています。 今回はShopifyとインスタグラムの連携方法を画像付きで分かりやすく紹介します。 Instagramショッピング機能とは? Instagramショッピング機能とは、インスタに投稿した画像にECサイトの商品のリンクを貼りつけられる機能です。 ユーザーは、投稿にタグづけされた箇所をタップすることで直接商品の販売ページへ飛ぶことができるようになります。一つの画像につき、URLを複数設置することもできます。 アプリの下部にショップタブがあり、各事業者のアカウントをフォローしていなくても、Instagramが各ユーザーに適した商品をキュレーションし

    ShopifyとInstagramの連携方法を解説! - Shopify 日本
  • gooya

    未来、社会、自分をもっと楽しくするために、多様化する世界の中「笑顔を生み出すプラットフォーム」として進化し続けたい。 そのために、様々なバックグラウンドを持っている仲間と一緒に、まずは我々が「笑顔で働くこと」、そしてそんな我々から「笑顔で働けるサービスを世の中に提供したい」そんな想いを込めています。 「みんなが笑顔になる仕事をしましょう」という想いを会社のビジョンとして掲げています。またその想いは、コーポレートロゴのスマイルマークにも反映されています。 この「みんなが笑顔になる」という言葉には2つの意味があります。 1つは、GOOYAではたらく仲間に対して「自分たちも笑顔で仕事をしよう」という意味です。自分たちが楽しくないような会社なら、存在する意味がありません。 もう1つは、社外の関わるすべての人に喜んでいただく、つまり「仕事を通して世界中の人に笑顔になっていただく」という意味です。目の

    gooya
    gengo_k
    gengo_k 2020/10/08