株式会社いつも.は、大手企業のECプラットフォームでのD2Cブランド事業の立ち上げや成長をトータルでサポートする「D2C Leap(リープ)」を開始する。 年々増加するEC市場規模EC市場規模は年々増加し、2019年度は約10兆円を超えた。そのうちAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの巨大ECプラットフォームの流通額は約73%を占め、その比率は年々上がっている。グローバルにおいてもECプラットフォームの市場シェアは増加する一方であるが、大手企業のブランドは下記が多いのが現状だ。 1、ECプラットフォームでの販売をせず、自社ECサイトのみでの販売 2、ECプラットフォームへの卸売りをしているのみで直接販売をしていない 3、一部のブランドでしかEC販売を行っていない ビジネス環境の急速な変化を受け、直接ブランドが消費者とのタッチポイントを増やし、購買データを集めるためには、巨大