タグ

UGCに関するgengo_kのブックマーク (3)

  • クチコミを増やし、UGCを生むSNS時代のコミュニケーション施策

    ユーザーが商品やサービスの体験を通して、好意的な感情が高まると、WOM(Word of Mouth、クチコミ)やUGC(User Generated Contents、ユーザーが作る写真やレビューなどのコンテンツ)が増えていきます。これからのSNSマーケティングでは、コミュニケーションを通してユーザーとよい関係を育み、ポジティブなWOMやUGCが生まれやすくなるような施策が必要です。ここでは、4つの施策と事例を紹介します。 企業がUGCを増やすべき理由 友だちがおすすめしている商品が欲しくなったり、SNSで見たユーザーの写真やイラストをきっかけに、その対象に関心を持った経験はありませんか? 企業からのメッセージではなく、消費者目線で語られる文章や、リアリティを感じる写真は、共感を呼びエンゲージメントが高まる傾向があります。日常の中にある商品の写真は時に、プロの撮ったカタログ的な写真よりも、

  • 検索エンジン化・EC化するInstagramに 企業はどう向き合えばいいか

    はじめまして。 『ゼロからわかるビジネスInstagram』‬を出版しました、朝山高至です。 https://www.amazon.co.jp/ゼロからわかるビジネスInstagram-結果につながるSNS時代のマーケティング戦略-朝山-高至/dp/4815608156 Instagramの日のMAUは3300万人を超えており、ビジネスにとって顧客接点における最重要チャネルの1つになっています。 しかし、なかなか活用に踏み出せていなかったり、来の目的を見失いフォロワーの数を増やすことだけを目標にしてしまったりするような事例も数多く見受けられます。 Instagramは今どのように使われているのか、企業はどのようにInstagramを活用すればいいのかをご説明します。 ヴィジュアル検索はInstagramに移行していく Instagramというと、「インスタ映え」という言葉が流行ったこと

    検索エンジン化・EC化するInstagramに 企業はどう向き合えばいいか
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

    異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
  • 1