タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ResearchとGamificationに関するgentoのブックマーク (1)

  • ゲームと他の娯楽の関係性(1)・・・「データでみるゲーム産業のいま」第23回 / GameBusiness.jp

    エンターテインメント(娯楽)は人々の生活や心を豊かにしてくれます。しかしながら、このエンターテインメントというものはいわゆる「衣・・住」とは違い、生活必需品ではありません。それがないからといって、生きていく上で決定的に困るものでもありません。では、人々はいったいどれくらいこのエンターテインメントというものを必要としており、また実際にそれを楽しんでいるのでしょうか。コーナーのテーマである「ゲーム産業」も、もちろんエンターテインメント産業の一部です。そこで、今回は「ゲームユーザーが、ゲーム以外のエンターテインメントをどれくらい楽しんでいるか」という視点による調査データをご紹介いたします。 これまで、コーナーにおいては「ゲーム」を主に2つの定義でとらえてきました。ひとつめはPS3/Wii/PSP/3DSなどのいわゆる「ゲーム専用機」向けゲーム、そしてもうひとつはパソコン/スマートフォン/フ

  • 1