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ブックマーク / tsugehara.hatenadiary.org (3)

  • ぷよぷよ作った - tsuge development page

    jgforceのタスク考えてて、そろそろ落ち物ゲームが欲しいなぁと。 さっと作れるのはテトリスやぷよぷよなんだけど、テクニックが必要なのでリプレーが面白いという意味ではぷよぷよ。 ということで一週間くらいでぷよぷよのcocos2d-html5版を作ろうかなぁと思ったんだけど、よく考えたら今週母親が来越する関係で一週間も時間とれなかったので、ぷよぷよのjgame.js版に切り替えて三日で作った。 こちら。 http://jgforce.com/play/57 プレーするのが面倒ならリプレー見てもらってもよし。 http://jgforce.com/play/57/tsugehara/753 一応「とことんぷよぷよ」と「ひとりでぷよぷよ」っぽいの二つに対応していて、リプレーの右はAI。 こんな感じ。画面がしょぼいのは仕様です。 ソースコードなど ソースは公開されてるんで、jgforceにログイ

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  • cocos2d-html5エンジンが凄い件 - tsuge development page

    cocos2dっていうiPhoneでは有名なゲームエンジンがあるんだけど、それのHTML5版でcocos2d-html5ってのがある。 http://www.cocos2d-x.org/projects/cocos2d-x/wiki/Cocos2d-html5 これ、ちょっとまともに調べてみたけどかなり凄い。 凄いんだけどいまいちZyngaの日での頑張りが足らないのか記事が少ないので、ちょっと紹介する。 ダウンロードとか とりあえず自分で触ってみるわって人は、上のリンクからCocos2d-html5-v何がしの最新版リンクをクリックしてダウンロードすればいい。 この記事時点ではCocos2d-html5-v2.1.4が最新。 サンプルゲームはpixi.js辺りに比べるといまいちだけど、個別の機能を確認するのはcocos2d-html5のテストプログラムが使える。 http://www.c

    cocos2d-html5エンジンが凄い件 - tsuge development page
  • typescriptServices.jsについてのメモ - tsuge development page

    TypeScriptにはtypescriptServices.jsってのが同梱されてる。 TypeScriptJavaScriptで書かれているので、ブラウザ上でのエディタとかもやろうと思えば簡単に出来るんだけど、まあそういうTypeScriptのエディタ的なものを支援するライブラリだ。 俺もjgforceとかでTypeScriptのエディタが必要だし、TypeScript 0.9に合わせてJavaScriptのコンパイラを更新するにあたってせっかくだからtypescriptServices.js使うことにした。 したんだけど、まったく文献が無くて辟易したので、忘れないようにメモ。 各種デモ とりあえずtypescriptServices.jsを使うとどんなことが出来るのかっていうのは、Microsoft公式のTypeScript Playgroundを見ると話が早い。 http://w

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