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2011年7月18日のブックマーク (9件)

  • 君は「見抜き」というネトゲ用語を知っているか!? : はちま起稿

    君は「見抜き」というネトゲ用語を知っているか!? 2011年07月17日21:30 ゲーム社会 コメント( 49 ) Twitter はてなBM 「見抜き」を語ろう 【見抜きとは (ミヌキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科】 見抜きとは、太刀筋を見極め相手の技を見抜くこと…ではなく、 主にオンラインゲームにおいて、女性キャラクターなどを見てヌく行為である。 1 名前: 名無しさん@涙目です。(dion軍) 投稿日:2011/07/16(土) 18:43:53.81 ID:9zD6Chf30 [½] ♂:あの、すいません、お願いが。 ♀:なにかな ♂:見抜きさせてもらえないでしょうか・・・? ♀:見抜き? ♂:はい。 ♀:あー ♀:判った、そういうことか・・・ ♂:いいでしょうか? ♀:うーん。 ♀:たまってる、ってやつなのかな? ♂:はい ♀:しょうがな

    gigi-net
    gigi-net 2011/07/18
    ねとげこわい
  • 暑いから怖いコピペ読んで涼もうぜ ぶる速-VIP

    暑いから怖いコピペ読んで涼もうぜ 暑いから怖いコピペ読んで涼もうぜ 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/07/17(日) 15:22:04.27 ID:xywontej0 教授「じゃあちょっと二人か三人でこのことについて話し合って」 ガヤガヤ ぼっち「・・・」←最前列の右端に一人で座ってる 教授「・・・君!一番前の君は話しあったのか?」←マイク入ったまま大声で ぼっち「いえ・・」 教授「君毎回一人だけど授業困らない?」 ぼっち「特には・・・」 教授「え?今話し合ってないけど大丈夫なの?」 ぼっち「いや、あの・・・」 教授「指示したことができなくても問題ないってこと?」 ぼっち「そ、そうではなくて、一人で考えて・・・」 教授「一人じゃ話し合えないでしょ!?2・3人でやれっていっただろ?」    これ試験だったらどうするの君?落ちちゃうよ? ぼっち「それならし

  • 油不要の「レンジでチンするから揚げ粉」、わずか10分以内にから揚げ完成

    油で揚げずフライパンで焼くだけのから揚げ粉を上回るのが昭和産業の「レンジでチンするから揚げ粉」(希望小売価格は税抜き180円)。その名の通りレンジでチンするだけでから揚げが完成するというおそるべき手軽さがウリで、から揚げ粉の配合などは昭和産業独自のものになっており、なんと特許出願中とのこと。なんだかすごそうなので実際に買ってきて作ってみました。 これがウワサの「レンジでチンするから揚げ粉」、しょうゆ味 これ1袋でから揚げ24個相当。用意するのは鶏もも肉・まぶす用の袋・キッチンペーパー・お皿だけ。 裏面の説明によると8個分で250グラム必要だそうなので、今回は24個一気に作るため、750グラムに近い鶏もも肉を探し、720グラムのものを購入。値段が777円というのもなんだか縁起が良さそうな感じ。 から揚げ用の鶏もも肉だと最初からカットしてるのですが、これは未カットなので包丁で切ります。 24個

    油不要の「レンジでチンするから揚げ粉」、わずか10分以内にから揚げ完成
    gigi-net
    gigi-net 2011/07/18
    唐揚げを無限に生み出す能力への第1歩が開かれる・・・・・・。
  • 必ず笑うAAってあるよな : BIPブログ

    3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/07/16(土) 00:29:55.00 ID:FQFkw0zC0 _____ /::::::::::::::::::::::::::::::::\ /VVVVVVVVVV\ /V__    ___V VV (゜)  人  (゜) 3 |     (  )    | |    ● ●    | |  /  ||  \   .| (     <=>    ) \     ^^    / \       / |\__/| |      | |   ^   |         / ̄ ̄ ̄\ |      |         ( ( (ヽ     ヽ ,/_____  \、 .      | -、ヽ\     ! ゝ/  ̄ ̄ ̄ \     /. \/ ̄\/   .\     |   |─ |__   / / _____ヽ    |  | 

    必ず笑うAAってあるよな : BIPブログ
  • 当たり屋に絡まれた話をプロジェクトX風にする : ゴールデンタイムズ

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/07/17(日) 23:39:40.79 ID:Qkd2bAP20 エーックス…… 2011年7月15日 額に汗をかきながら仕事を終え、ただ黙々と帰り道を歩く一人の男がいた。 その男が歩いてる途中、ある男と肩をぶつけた。 わざと自動車などに近付き、交通事故を起こさせ、法外な損害金・賠償金などを要求してくる者。 当たり屋。 多くの当たり屋が自動車や自転車などにぶつかる中、この当たり屋は、徒歩で近づき肩をぶつけ骨が折れたと叫んだ。 賠償しろと言われた男。 迫真の演技の当たり屋。 これはある男と当たり屋の道のど真ん中で起きたトラブルである。 デデンデデン♩ツッターン♩デデンデデン♩ツッターン♩ 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/07/17(日) 23:43:30.92 ID:/T+0

    当たり屋に絡まれた話をプロジェクトX風にする : ゴールデンタイムズ
    gigi-net
    gigi-net 2011/07/18
    当たり屋怖い
  • Pythonのバージョンを管理するツール、pythonbrewを作ってみた - utahta blog

    Perlperlbrewってツールが凄く使いやすくて羨ましかったので、Pythonで使えるpythonbrewってツールを作ってみました。 perlbrew? perlbrewとはPerlをバージョン毎にインストールして、それらをswitchして使ったりできるツールのこと。 既存の環境を壊さずに最新のPerlを簡単に試すことができます。 PerlからCPANモジュールまでホームディレクトリ以下に全部インストールしてくれるので、自分専用のPerl環境を構築することができます。 perlbrewの作者の劉康民さんは、当にすばらしいアイデアの持ち主。 pythonbrewとは 基的にperlbrewをパクったと同じ思想なツール。 Pythonインタプリタのインストールから、それらの管理まで面倒をみてくれます。 例えば、一からPython2.6.6、2.5.5、2.4.6の環境を構築したいな

    Pythonのバージョンを管理するツール、pythonbrewを作ってみた - utahta blog
  • 【爆笑注意】死ぬ程笑えるコピペ:哲学ニュースnwk

    2011年07月18日10:16 【爆笑注意】死ぬ程笑えるコピペ Tweet 183: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/13(水) 14:24:26.45 ID:QnubQBsG0 13 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:05/02/03(木) 20:44:07 学生のころマックでアルバイトしてたときの事。 わたしはドライブスルー担当で、その日は日曜。 次から次へとやってくる客の対応に追われ、目の回る忙しさだった。 あまりの忙しさにあせってしまって、 「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってご注文をどうぞ!」 って言うとこを、 「いらっしゃいませコンニチハ。マイクに向かってコンニチハ!!」 全身から汗がふきでたよ。 モニターの向こうのドライバーも、 「こ、こんにちは…」 とか言ってるし… 5:以下、名無しにかわりま

  • 【95枚】こんな時間だからこそ、旨そうな飯の画像下さい!!!! カナ速

    ●【95枚】こんな時間だからこそ、旨そうな飯の画像下さい!!!!  あいかわらずこの1は最高にうまそう ●今の小中学生に言っても信じてもらえそうにないこと  コンビニでトイレは借りられなかった 車乗らない奴にはこの辛さが分からないよな ●外人「日はHENTAIなのに何でモザイクかけてんの?使用済みパンツを売ってる変態国家の癖に!」  モザイク無しのビデオばっか見てたら 正直あっても無くてもどうでも良くなった ●あまり知られてない神マンガ  月華美刃 乙嫁語り ヴィンランド・サガ ●就活差別 偏差値60以下大学生のエントリーシート見ない企業も  ※3 トヨタも三菱もふつーにいけるだろ ●【画像あり】台風6号超巨大すぎてワラタ  いっつも上陸する頃にはたいしたことなくなってるからなー ●就活差別 偏差値60以下大学生のエントリーシート見ない企業も  米13 市川高校こんなに高くね

  • ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめ - ネットサービス研究室

    ゲームの作り方とアルゴリズムをジャンル別にまとめてみました。ゲーム制作や、プログラミングの勉強用にご活用ください。言語別ゲームプログラミング制作講座一覧もあわせてお読みください。 RPGゲームの乱数解析乱数を利用した敵出現アルゴリズムの解説 各種ゲームプログラム解析FF、ドラクエ、ロマサガのプログラムの解析。乱数の計算など ダメージ計算あれこれダメージの計算式 エンカウントについて考えてみるエンカウント(マップでの敵との遭遇)の処理方法いろいろ RPGの作り方 - ゲームヘル2000RPGのアルゴリズム シミュレーションRacanhack コード解説ダンジョン自動生成の作り方とアルゴリズム ランダムダンジョン生成プログラムダンジョン自動生成の作り方とアルゴリズム miRogueローグっぽいゲーム(トルネコ、風来のシレン)のアルゴリズム 移動可能範囲計算移動範囲の計算アルゴリズム シューティ

    ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめ - ネットサービス研究室