ヤフーは6月24日、広告の企画・制作を専門に手がけるTUGBOATとの事業提携により、国内の雑誌20誌の記事を閲覧できるオンラインメディア「X BRAND presented by Yahoo! JAPAN」を開設した。 サービス公開当初の参加雑誌は、「Harper's BAZAAR」(エイチビー・ジャパン)、「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)、「東京カレンダー」(アクセス・パブリッシング)、「marie claire」(アシェット婦人画報社)、「Rolling Stone」(インターナショナル・ラグジュアリー・メディア)、「Fashion News」(INFASパブリケーションズ)、「Esquire」(エスクァイア マガジン ジャパン)、「STORY」「BRIO」(光文社)、「DIME」「美的」「Lapita」(小学館)、「GRACE」(世界文化社)、「InRed」「swee
ヤフー(港区六本木6)は6月23日、広告制作会社で雑誌総合情報サイト「magabon(マガボン)」を展開するタグボート(南青山5)と提携し、新サイト「X BRAND(エックスブランド)」を開設する。 同サイトでは、出版社が発行する雑誌内の情報を編集し、ウェブコンテンツとして配信。誌面上の記事をはじめ、スペースの関係から掲載が見送られた情報や写真、取材時の動画や誌面以外のエピソードなどをコンテンツとして展開する。 同社はこれまで単発の企画として出版社とのタイアップ企画を実施してきたが、同サイトを通し継続的なサービスとして展開。「ファッション」や「グルメ」、「デザイン」「トラベル」など12カテゴリーで記事コンテンツを設け、毎日更新し、月約330本の配信を予定する。 サイトコンセプトは「Rich Edit.」。20代後半~40代前半の男女をターゲットに展開する。参加媒体は当初、「Lapita」「
ビューティー・サイコロジーテスト あなたにピッタリなのは? ヘルスケア・テスト (毎週月曜日更新) ビューティー・アートロジー 意志薄弱!? あなたの「優柔不断度」 (毎週木曜日更新)
米Yahooは米国時間3月31日、女性向けの新サイト「Shine」を開設した。Shineは、オリジナルブログのほかに、大手出版社のConde Nast PublicationsやHearst、Timeといったパートナーのコンテンツを目玉として掲載する。 Shineは、Yahooの最新の分野特化型サイトだ。同社の分野特化型サイトには、「Yahoo News」「Yahoo Finance」「Yahoo Sports」「Yahoo Entertainment」といった人気サイトのほか、これらよりかなり人気は下がるが「Yahoo Tech」や「Yahoo Green」といったサイトもある。Shineは、Yahooがトピックではなく人口統計学的に分類される特定の層を対象とする初の試みだ。 Yahooのライフスタイル部門でゼネラルマネージャーを務めるAmy Iorio氏によると、Yahooは「ライフス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く