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Distimoのプレゼン資料が人気出てるので、簡単に訳してみました。 Monetization And Analytics In Appstores View more presentations from Gert Jan Spriensma Monetization And Analytics In Appstores - Presentation Transcript モバイルアプリストア デバイスメーカー、OSデベロッパー、キャリア、独立系など様々な運営のマーケットがあります。 DistimoはAppStoreを知り尽くしています。 世界中のタイムリーなマーケットデータを収集しています。 さて、どうやってマネタイズしますか? 新しいマネタイズ戦略は収益拡大の鍵になります iPhoneプラットフォーム 4%のアプリケーションがアプリ内課金の機能を備えています。 72%の収益がアプリ内
ついに明らかになった、iPhoneアプリのリジェクト基準条項。 Engadetが公開したPDFをベースに、リアルタイムに更新中。 とりあえずリアルタイムに翻訳を作成中。 おもいっきり意訳なので、間違いの指摘や突っ込みはコメント欄かTwitterでお願いします。 <このリストは、2010年9月10日現在のものです。また意訳なので、気になる条文は原典をチェックすること。> 2. 機能 2.1: クラッシュするアプリはリジェクト。 2.2: バグのあるアプリはリジェクト。 2.3: 開発者の申請したものと違うアプリはリジェクト。 2.4: アプリの紹介文にない隠し機能を持つアプリはリジェクト。 2.5: 非公開のAPIを用いたアプリはリジェクト。 2.6: サンドボックス外のデータを読み書きするアプリはリジェクト 2.7: 実行コードを外部からダウンロードするアプリはリジェクト 2.8: 他の実
無事WWDCからサンフランシスコから帰宅。ぼちぼちWWDCの基調講演の雑感でもあげていこうかと。 まずは新たなる収入源iADについて。とりあえず、できるだけ中立的に考察してみた。 iADの利益率について ちまたで流れている説としてはCPC(1回クリック)が$2らしい。 <注:開発者の取り分$2と、出向者の支払いが$2の諸説ありますが、ここでは開発者取り分を$2と仮定)。 市場規模 基調講演で発表された下半期の広告は6,000万ドル。開発者取り分は3600万ドルとなる。 AppStore開設から2年間で開発者に支払われた総額は10億ドル。つまり下半期だけでiPhoneAppの総利益の403.6%にあたる金額が、iADから支払われることになる。 これはローンチ当初の金額なので、場合によっては今年中に10億ドルぐらいあっけなくいってしまうかもしれない。ごめん。 これは市場としては非常に大きい。。
iPhoneアプリ探し、楽しいですね。 僕も暇があれば色々探しています が、こういうのは専門のサイトで探 すのが手っ取り早いですよね。 ただ、出来れば見やすい、探しや すいサイトで探したい所です。 で、調べたサイトをいくつかご紹介。 数多くのアプリが存在するので1つのサイトだけ見てると自分にとって最適のアプリ情報を逃してしまうかもしれないのでいくつか知っておくと良いかも。どこのサイトも良いところがあるので、お好みの紹介サイトを見つけたいところですね。順不同、本家は抜いています。 AppBank アプリも提供されているマルチユーザータイプのブログ形式レビューサイトです。情報も早いですね。 AppBank BuzzApp! 個人的にオススメのサイトです。見やすいし探しやすい。Twitterでつぶやかれているアプリランキングもあります。 BuzzApp! iPhone App Search 凄く
IGDA日本のiPhoneアプリ部会(SIG-iPhone Apps)は、昨年よりゲームを中心としたiPhoneアプリのセミナー「iPhone/iPod touch Game Devシリーズセミナー」をApple Store Ginzaにて開催している。 22日、その第7回にあたる「AppBankから見たiPhone市場とAppBankのこれから」を実施した。内容は、iPhoneアプリ情報サイト「AppBank」を運営するGT-Agency代表取締役の村井智建氏などが舞台に立ち、iPhoneマーケットやApp Bankが開発しているアプリについて語るというもの。非常に興味深かったので、筆者がTwitterに投稿した「tsudaり」をここにまとめて転載しよう。 筆者紹介──倉西誠一 石川県金沢市出身の元・電撃PlayStation編集長。著書は「モンスターハンター」シリーズのプレイログである
Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of
こんにちは。@kazuendです。 今回のAppBank Podcastは、Studio Loupeのリオさんをゲストに迎え、iPhoneアプリ販売の戦略について語ってもらいました。 アイデア、デザイン、プログラム等の制作を全て1人でやられており、先日無料になったONI BASEBALLを始め、COLOR PAIRSやiQ mirrorなどの、思わず「もう一度」やりたくなってしまうゲームばかり作っておられます。 大手のアプリ開発会社とは違い、個人で作られているので色々苦労などもあるようです。魅力的なブログでも書かれている話を中心に、話してもらいました。開発者の人や、これからアプリを作ってみたいと考えている方は必聴してください。 AppBank Podcastへのご意見ご要望は、iPhone BBSかメールにて受け付けます。iPhone BBSはこちらまで。 メールは、kazuend@gma
underworldsに時間がとられてほかの事をしていないこの頃。10億ダウンロードの参加もままならない。MOONGIFTさんの所で紹介されていたアプリがなかなか良さそうだったので入れて使ってみました。 このソフトウェアはOpenSourceで提供されております。またソースでの提供になりAppStoreには出ていないため開発環境を用いてコンパイルする必要が有ります。Macを持っている場合であればシミュレータで実行しても動くので試してみるのも良いと思います。実機にインストールをしたい場合には登録(有料)が必要になります。 このアプリケーションはAppStore内のiPhone/iPod Touchのアプリのの各国のレビューを見る事が出来ます。いままで自分の国のレビューしか見れなかったのに比べてかなり買う時の参考になりそうです。特にアメリカはレビューの数が日本に比べても多いので見る価値がありそ
出稿した広告 148appsのバナー広告 Admobのクリック課金広告 宣伝したアプリ Star Snake 148appsのバナー広告 148appsは言わずと知れた米国の大手レビューサイト。 参考: Mega-Huge Traffic Ranked List Of iPhone App Review Sites iPhone海外マーケティングのalexa調査 148appsの各記事ページの下のほうの大きいバナー枠が空いていたので申し込んでみました。$149/monthです。 結果から言うと、お金をドブに捨てました。 約1ヶ月で約18万PV、約60クリックです。 つまり約$2.5/クリックですな。 掲載場所がかなり不利なことを考慮に入れてもバナー広告は割に合わないんじゃないかと思います。 (ブランドイメージ向上の効果は少しはあるのかな?意味なさそうだとは思うけれども) Admobのクリッ
「iPhone or Android?」――あなたの知らないモバイル業界の真実:賢者の意志決定(1/3 ページ) iPhoneアプリをビジネスとしてとらえたときに、最も難しい話題の1つが、プロモーションです。本稿では、実体験に基づくiPhoneアプリのプロモーション手法を考察するとともに、モバイル業界は今後はiPhoneやAndroidとどのように向き合うべきか、そして、iPhoneとAndroidの最終戦争の行方について、前回に引き続き“鬼才”清水亮が解説します。 iPhoneアプリのプロモーション iPhoneアプリをビジネスとしてとらえたときに、最も難しい問題の1つが、プロモーションです。現在のところ、iPhoneアプリをプロモーションするには以下のような方法があります。 AdMobのようなiPhone専用広告代理店に広告を出稿する AppleがWhat's Hotで取り上げてくれた
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ここ最近、密かに行ったマーケティング実験のデータを少し公開します。 一つはONI BASEBALLの1日限定無料化です。 これで分かった事は一つ。無料と115円の間には究極に厚い壁があるという事。 ONI BASEBALLはiTunesのゲームカテゴリーで「スタッフのお気に入りゲーム」に載せてもらったにも関わらず、実際のところ売り上げへの影響はほとんどありませんでした。 ユーザー側が慎重になったのか? そんなに多くの人がパソコン上でiTunesを開いてまで「スタッフのお気に入りゲーム」をチェックしていないのか? 単にONI BASEBALLに十分な魅力がなかったのか? 色々考えられますが、結局効果は微妙だったという結果だけが残りました。 その効果はというと、リリース日からアップルに紹介される前日までの1週間は、一日でゼロから10前後のダウンロード(全世界のストア)。 紹介
このレポートは2008年12月時点のものです。 web屋が自力でコンテンツホルダーになれるのか?という実験で始まったiPhoneアプリ開発。 公約どおり他のFlasherと実験結果を共有をば。 10月20〜12月20までのダウンロード数 有料アプリ ToyCamera: 17437 – 瞬間風速1位 OldCamera: 11541 – 瞬間風速8位 LiquidPics: 1102 Clock01: 97 無料アプリ Random Pose: 56092 – 瞬間風速8位 SepiaCamera: 33025 – 瞬間風速4位 Durer Grid: 9501 以下、考察です。 自分の成績について 7/13〜10/20までの先行者利益を取り損ねて、後発エントリーした割には結構頑張れたかな?という印象です。 ただ一点、CameraBagよりさきに提出したのに、CameraBagの2ヶ月後発
相変わらず、リリースされるiPhoneアプリの数は増える一方ですね。一体どうなってんでしょ、この状態・・・・もちろんいいことだとは思うけど、困りますよね、こうもアプリが多いと。どれがいいのか、もう全然わからなくて・・・ ってAppStoreの状況を踏まえてなのか、単にiPhoneユーザが増えてて需要が増してるだけなのかは定かではありませんが、最近、iPhoneアプリを「おすすめ」しているサイトが増えてきてるように思ったので、唐突に、気になったサイトを紹介してみます。 アプリレビュー型iPhoneアプリをレビュー形式で紹介しているサイト。 iPhoneアプリをおすすめするAppBank説明不要ですね。いつもお世話になっております。(^o^) iPhoneアプリ押忍スメ番付最近(9月頃?)始まったっぽいアプリレビューサイト。「押忍番付」が特徴。 ジャンル特化型ある特定のジャンルに特化したアプリ
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