ブックマーク / paymentnavi.com (2)

  • 「ケータイ国盗り合戦」で商店街全体の集客と購買に貢献(マピオン) | ペイメントナビ

    2013年4月15日8:00 「ケータイ国盗り合戦」で商店街全体の集客と購買に貢献 日常のあらゆる行動を創出するO2Oプラットフォーム「Starmp」を開発 マピオンの展開する「ケータイ国盗り合戦」は、ユーザーが戦国武将となり、全国各地へ実際に出かけた際の位置情報履歴を、制覇した国数という形でコレクションするモバイル位置情報ゲームである。他業種とタイアップする「O2O(Online to Offline)」ビジネスの成功事例として注目を集めているが、地域活性化に向けた取り組みも展開。港区や墨田区と連携したモバイルスタンプラリーのイベントでは地域全体の活性化につながるなど、集客と購買で高い成果を上げたという。 商店街コラボイベントは13万人を動員し、売上も4,000万円を突破 店舗に合わせ3段階のレベル分けを行い、誘導に成功 マピオンでは、東京都の墨田区商店街連合会および港区商店街連合会の提

    「ケータイ国盗り合戦」で商店街全体の集客と購買に貢献(マピオン) | ペイメントナビ
    gleam
    gleam 2013/04/15
  • 「mixi Xmas 2012」や「NEW YEAR GIFT年賀状」で店舗への送客に成功(ミクシィ) | ペイメントナビ

    2013年4月8日8:00 「mixi Xmas 2012」で大丸松坂屋百貨店へ2万人を送客 ラッシュジャパンと連携し「NEW YEAR GIFT年賀状」を提供 ミクシィは、2012年12月3日~12月25日まで、ソーシャルクリスマスキャンペーン「mixi Xmas 2012」を開催した。同企画において、大丸松坂屋百貨店と連携し、大丸と松坂屋13店舗を対象として、ミクシィと共同のO2O(Online to Offline)キャンペーンを実施。クリスマス商戦時期の集客につながったそうだ。また、2013年の正月に向け、日郵便と連携した「ミクシィ年賀状」を行い、その中で「NEW YEAR GIFT年賀状」を提供してラッシュジャパンが運営する「LUSH」店舗への送客につなげる取り組みを実施した。 大丸と松坂屋の13店舗でO2O施策を実施 来店時、買い物時にそれぞれ特典を提供 「mixi Xmas

    「mixi Xmas 2012」や「NEW YEAR GIFT年賀状」で店舗への送客に成功(ミクシィ) | ペイメントナビ
    gleam
    gleam 2013/04/08
    今年ももちろん、いろいろやります。
  • 1