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LCCに関するgntaのブックマーク (5)

  • 海外を旅するなら知っておいて損はなし、世界のLCCと魅惑の国際長距離路線

    まさかバスに乗る感覚で飛行機を使う時代がやってくるなんて、思ってもいませんでした。英語の「Low Cost Carrier」を略したLCCは、徹底したコスト削減から信じられない低価格のフライトを実現し、世界の空で存在感を増しつつあります。 こんにちは、自転車世界一周の周藤卓也@チャリダーマンです。2014年は旅のラストスパートもあって飛行機移動も多く、何度かLCCのお世話になりました。世界各地のLCCを調べてみると、次から次に面白そうな路線が出てきます。非常に興味深かったので、それらを一同にまとめてみました。LCCの国際長距離路線がうまく利用できると、旅もスムーズに進みます。 ◆LCCとは? インターネット限定のフライト予約、座席のエコノミークラスでの統一、預入手荷物の有料化、機内の廃止など、数々の合理化の結果を運賃に反映。低価格を武器にLCCは、世界中で著しい成長を遂げています。今回い

    海外を旅するなら知っておいて損はなし、世界のLCCと魅惑の国際長距離路線
  • LCC格安航空券セール情報を見逃さないための3サイト

    LCC(格安航空会社)が参入したことにより、日人にとって飛行機を利用した旅行は、グッと身近になりました。 ジェットスター、エアアジア、ピーチエア、スカイマーク、バニラエラ、etc……今や数え上げればキリがないほどLCCの数が増えています。航空会社はJALやANAだけではありません。 LCCは不定期にセールを開催します。1チケット数千円。時には「1円」でチケットを販売することがあります。これには2つの意味があります。セールによって広告プロモーションと同じ集客効果を得る。もう1つの理由は、空席がある状態より1円でも売上になったほうがマシだからです。 とはいえ、LCCのセールは「不定期」「先着順」という方法で格安航空券が販売されます。いわば情報戦。格安航空券比較サイトはまったく役に立ちません。 しかし、全てのLCCのメルマガに登録し、サイトを巡回する。これに挑戦したことがありますが、メールボッ

    LCC格安航空券セール情報を見逃さないための3サイト
  • LCCはどう選べばいい? 各社のメリットや路線、セール情報などをまとめてみた - はてなニュース

    ビジネスで出張するとき、旅行で遠く離れた場所に行くとき、欠かせない交通手段が飛行機です。以前は高価だった飛行機での移動も、ローコストキャリア(LCC)と呼ばれる格安航空会社などの登場で、割安に利用できる機会が増えてきました。日国内で利用可能なLCCや低価格な航空会社の情報をまとめてみました。(※就航路線やサービスの内容などは2013年10月25日時点のデータです) ■ 関空を利用するならPeach Aviation ▽ 【公式】ピーチ | Peach Aviation Peach Aviation(ピーチ・アビエーション)は関西国際空港(大阪府泉佐野市)を拠点に運行している航空会社です。筆頭株主はANAホールディングス。就航している路線は以下の通りです。 国内線 大阪(関西)↔札幌(新千歳) 大阪(関西)↔仙台 大阪(関西)↔福岡 大阪(関西)↔長崎 大阪(関西)↔鹿児島 大阪(関西)↔

    LCCはどう選べばいい? 各社のメリットや路線、セール情報などをまとめてみた - はてなニュース
  • セクシー系航空会社、エアアジア・ジャパンに乗ってきた:日経ビジネスオンライン

    の空が激動期を迎える2012年。日国内では3社の日系LCC(格安航空会社)が就航する。エアアジア・ジャパンの初就航をレポートする前に、まずは3社の特徴を改めて整理しよう。 先陣を切ったのは、ピーチ・アビエーション。全日空輸(ANA)と香港の投資会社、ファーストイースタン・インベストメントグループなどが出資し、関西国際空港を拠点とするLCCだ。初の営業就航となった3月1日には、全国から航空ファンや報道陣が初フライトに乗るために集まった。(「『空飛ぶ電車』ピーチに乗ってきた」) 現在は関空をベースに国内4路線(関空~札幌、福岡、長崎、鹿児島)、国際2路線(関空~ソウル・仁川、香港)を飛ばしている。9月からは関空~台北(桃園)路線、10月には関空~沖縄路線を新設するなど、先行者の優位性を生かして、積極的に路線網を広げている。 2番目に就航したのがジェットスター・ジャパン。日航空(JAL

    セクシー系航空会社、エアアジア・ジャパンに乗ってきた:日経ビジネスオンライン
  • もう格安航空に乗らない…3度目欠航に不満の声 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    成田空港を拠点に3日就航した格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパンは28日、機体に鳥がぶつかる「バードストライク」の影響により、成田―那覇間を往復する2便を欠航させた。 欠航はこれで3度目。同社は新千歳便なども含め4路線をわずか3機(いずれも180人乗りの同型機)でやりくりしているため、機体に何か異常があると影響が大きくなりやすい。利用客からは「もうLCCには乗らない」と不満の声も上がった。 バードストライクの被害は同日朝、那覇空港到着後の機体の点検作業で見つかった。夜間に滑走路を照らすための前脚付近のライトが破損し、血も付いていたという。 同社は那覇空港に整備士を置いておらず、成田空港の整備士を他社便で派遣するなど整備に時間を要した。折り返しの成田便(乗客156人)は約8時間遅れの午後5時51分にようやく那覇を出発。この影響で、午後2時20分成田発の那覇便とその折り返し便が欠航

    gnta
    gnta 2012/07/31
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