「Stylitics」は、ソーシャルクローゼット・プラットフォームとでも呼ぶべきだろうか。これは自分がもっているファッションアイテムをオンラインで管理・共有できるサービスだ。 Styliticsのビジネスモデルはこれまでのファッション系ウェブサービスにはない新しいものだ。設立以前から絶賛され、2011年のウォートンビジネスプランコンテストで優勝した他、85万ドル(約8500万円)の資金オファーを受けたという。 アフィリエイトも純広告もなく、利用料金も無料だというStylitics。一体どのようにして収益をあげているのだろうか?バーチャルクローゼットで自分のスタイルを管理 まずは同サイトのサービス内容を見てみよう。利用者はバーチャルクローゼットで自分が所有しているファッションをオンライン上のクローゼットで管理し、共有機能や管理機能を使って友達とシェアしたり、より相応しいコーディネートを発見す