タグ

Microsoft Officeと攻めのITに関するgod-se60のブックマーク (1)

  • ワード(Word)とエクセル(Excel)で事務工数半減

    「コストセンター(コストは集計されるものの利益は集計されない部門のことを言う)」、「バックオフィス」などと言われる管理(人事・総務・経理)部門においても、徹底的に効率化を進めることで、より付加価値の高い仕事が可能とななります。といって、早急に事務効率化システム(ソリューション)や >RPA(ロボティックプロセスオートメーション:Robotic Process Automation) を導入しても、その効果はすぐに現れません。いきなり高価なシステムを導入せずに、使用しているMicrosoft Officeを使用して事務工数半減(作業時間のスピ-ドアップ)を行いましょう。 このサイトでは、文書作成効率化の為に下記のページを作成しています。 勤怠や有給休暇の確認・承認、出張費や交通費の精算、請求書の処理……。毎月、「締め日」が近づくと、こうした業務が急増する。そして、人事・総務・経理部門などのバ

    god-se60
    god-se60 2018/05/28
    バックオフィスへの業務集中は、真っ先に改革すべき対象なのである。この方法はMicrosoftOFFICEがあればだれでもできる簡単な方法
  • 1