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篠原有司男の作品に酷似。「SHIBUYA BOXING ART」の顛末を追う東急株式会社が渋谷の街なかで展開していた「SHIBUYA BOXING ART」が、ニューヨークを拠点にするアーティスト・篠原有司男の作品と酷似しているにも関わらず作家本人の広告への理解を得ていなかったことを受け、同社が謝罪。篠原がコメントを発表する事態へと展開した。この出来事の顛末を追う。 街中に掲出された「SHIBUYA BOXING ART」の様子 昨年末、渋谷の街なかに掲出された広告が、あるアーティストの作品に酷似しているのではないかとSNSを賑わせた。 その広告とは、東急株式会社が12月22日から掲出していた「SHIBUYA BOXING ART」だ。これはボクシングを題材とした映画『アンダードッグ』のABEMAプレミアム配信開始にあわせて制作されたもので、「ボクシングアート」と銘打ったポスターを渋谷街頭
自動運転の実現の難しさは、大きくわけて以下の3点に整理できる。 ①責任の所在 自動運転車が事故を起こした場合、誰が責任を追うのか?誰が過料あるいは損害賠償を支払うのか? システムが暴走し、運転者の介入できる余地なく事故を起こした場合は?システムが暴走したものの、運転者がもしその場で手動運転に切り替えれば事故を防げていたところ、切り替えなかったので事故を起こした場合は? この時システム側はアラートを発していたとしたらどうだろう?システムに不具合が生じ、即座に運転者に操作権が移ったが、運転者のほうが瞬時に対応しきれずに事故を起こした場合は?②運転者のモラル・運転技術の低下 システムがどうしても運転不能になった場合(システムの不調や障害のほか、道路状況、車体状況によるもの)、運転者が正しく操作を受け継ぐことはできるのか? このため、運転免許や運転技術を持っていない者は結局自動運転車の運転席には座
2/5(金) ニシノフラワーの命日です。一周忌でした。 コロナ禍でどこへも行けずに、何もできず。 心の中で手を合わせました。 ニシノフラワー セイウンスカイ ニシノライデン 西山牧場が産んだ3強ですね。 ニシノライデンの話を少々。 昭和62年、春の天皇賞ハナ負け2着、その後失格。 その舞台裏を31年たった今語りましょう。 トライアルの産経大阪杯(GⅡ)を勝ち、ミホシンザンの二番人気。 馬は最高の状態だった。 伊藤修司厩舎の調教助手だった寺井さんは今でも、あれ以上はなかったと言う。 レースは斜行癖のあるニシノライデンを嫌ったミホシンザン柴田政人は内へ。 内と外の離れた叩き会い。 ニシノライデンの騎手は田原成貴。 田原はニシノライデンが寄れる時が一番走るのを知っていた。 外にアサヒエンペラーがいるのはわかっていた。 でも天皇賞。控えるわけにもいかない。 田原は勝ちに行ってくれた。 その結果ゴー
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