販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 こんばんは。僕です。 今日は満室で、というか先月末あたりから11月末までずっとほぼ満室で、仕事はめっちゃ忙しくて子育ても大変だけど、感謝してもしきれないです。 だってリピート率が90%に近いんですもん。 正式には繁忙期が終わってから計測しますが、この繁忙期には関係性の無いお客様はほぼ来ていない状況です。 それもこれも、これまで一生懸命にマーケティングを学び、実践し、失敗し、成功し、また学び、経験を活かしてまた実践しの繰り返しをして来たからだと思います。 僕が習っているエクスペリエンス・マーケティング →藤村正宏先生のブログ いえ、僕だけが頑張ったんじゃなく