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2012年5月26日のブックマーク (3件)

  • NHKの解約「廃止届」を出した所、担当者から電話が来たが。。。 - OKWAVE

    こんにちは。 【状況】 ・1年ほど前、NHKの訪問員が家に来て「受信料支払え」とわめき立て、帰らなかったので が仕方なく2ヶ月分だけ支払いをした ・その後の支払いをせずに、ひっきりなしに請求書が送られてきている(支払いはせず) ・1ヶ月ほど前、ハガキで「受信契約解約届」を出した(受信機の故障・破棄により) ・NHKより支払い請求書が来たので、コールセンターにTELして状況確認 ・NHK担当者よりTELあり「ハガキは受け付けているが、解約の手続きは完了してない」との事 ←今ココ 【NHK担当者曰く】 ・解約の手続きには →「受信機を破棄したなら、リサイクルセンターなどで破棄証明書等を発行しているだろうから その写しを送ってくれ」 →「破棄証明書がない場合は、確かに破棄・故障されている事を確認させてもらうため (家に伺って)確認の目視をさせてもらいたい」 内務処理的・事務手続き的(?)には上

    NHKの解約「廃止届」を出した所、担当者から電話が来たが。。。 - OKWAVE
    gologo13
    gologo13 2012/05/26
  • NHKの実態 - 解 約

    gologo13
    gologo13 2012/05/26
  • 「ダイソーが来たらすぐに逃げる」という発想は見習いたい | cpainvestor.com

    今週某所で実施したセミナーでは、企業分析の題材として百円ショップをとりあげました。少子高齢化進む市場において国内小売業はどこも厳しいですが、100円ショップの業界に関しては、デフレ経済の追い風もあり、業界大手は規模拡大を続けています。 この業界の圧倒的な1位はダイソー(直近年度の売上高約3,400億)で、その後を、九九プラス(約1,400億)、セリア(約800億)、キャンドゥ(約600億)、ワッツ(約400億)が追いかける構図となっています。 「究極の薄利多売モデル」とも言える百円ショップの業界で、明らかに業界の弱者と言えそうな、ワッツ(2735)が毎期着実に利益を確保し、成長を続けているのは特筆に値します。 ワッツのIR説明会での社長のおもしろプレゼンの中で、私が特に気に入ったのが、「ローコスト出退店」というキーワードです。別業態の既存店舗を改装して自社店舗とすることで出店コストを抑える

    gologo13
    gologo13 2012/05/26
    exit を的確に見据えられている。ニッチなゾーンを狙うというのは、研究でもよくある話ではある。