タグ

2009年1月23日のブックマーク (10件)

  • 中小企業へのCMS導入について

    中小企業へのCMS導入について 2007年2月20日 WEB制作会社の大手や最近のベンチャー企業はCMSシステムを保持している、もしくはCMSを利用したサイト提案をしていると思います。 大企業、教育機関などのサイトリニューアルや中小企業のホームページにおいても、かなりCMSの売り上げが伸びてきています。そうしたことからCMSベースのパッケージ化でのWEBの提案が今後のWEB制作の主流となるかもしれないと考えるようになりました。 そこで、現在の自分の仕事のクライアントが中小零細企業が多いということから、中小零細企業へのCMS導入についての問題点をあげ、さらには改善策も考えてみたいと思います。 代表的なCMS ドリコムのドリコムCMS IMJのWeb Meister 2.0 ロックオンのEC-CUBE シックスアパートのMT paperboy&coのカラーミーショップ 株式会社Eストアーのイー

    中小企業へのCMS導入について
  • 7つのナビゲーション | Blog | ユージック

    2007/08/04 WEBサイトで使われるナビゲーションの機能を整理するために、それぞれのナビゲーションの属性を7つに分けてまとめた「7つのナビゲーション」のご紹介をしたいと思います。 参考サイト The 7 Navigation Types of Web Design underconcept Webサイトの7つのナビゲーション 構造ナビゲーション サイトの階層構造を上部からたどるように作られたナビゲーション。情報の多いサイトでは画面上部に重複して置かれることも多い。情報が少ないサイトでは左端などにまとめて置かれている場合が多く見受けられる。どのページにも表示されるようにしたグローバルナビゲーションも構造ナビゲーションの一つである。 目的別ナビゲーション 逆引きメニューのような形で目的別に項目が並んでいるナビゲーション。後々追加だったり、変更だったりで頭を悩ます事もある。評判の良いコン

    7つのナビゲーション | Blog | ユージック
  • The 7 Navigation Types of Web Site » SlideShare

    1. The 7 Navigation Types of Web Sites Contact: HASEGAWA Atsushi, Ph.D. hase@concentinc.jp We have developed a pattern system for designing site navigations. This system applies for any standard sites such as a company’s site, and basic EC sites. Usage & Advantages Navigation Types 2. Function Navigation We have categorized the links of standard sites into seven types by usage. And we 1. Site Stru

    The 7 Navigation Types of Web Site » SlideShare
  • CSS編集エディタ CSSVista | ユージック

    CSS編集エディタ CSSVista 2007年6月23日 CSSを編集するときに便利なアプリケーションを見つけたのでご紹介します。 SiteVistaこちらのサイトでCSSVistaをダウンロードすることができます。 CSSを編集を簡単に編集するだけならFireFoxのプラグインを使用するのが手っ取り早いかと思いますが、これだけだとIEでの確認ができませんよね? 今回ご紹介するCSSエディタはデザインビューでIEとFireFox両方で確認できるという優れものです。 他のソフトに使い慣れてる方でも、IEとFireFox両方のデザインビューを見れるって機能には惹かれませんか?

    CSS編集エディタ CSSVista | ユージック
    gothedistance
    gothedistance 2009/01/23
    こういうの欲しかったお
  • 一瞬で心をつかむ 売れる色の使い方 | ユージック

    一瞬で心をつかむ 売れる色の使い方 2007年11月3日 「一瞬で心をつかむ売れる色の使い方」というを読んで割と興味深かったので感想をまとめておこうと思います。 色彩理論や、デパートや商店などでの陳列などで使われる色が与える心理的トリックが面白かったです。その他にも自分に似合う色(パーソナルカラー)の見つけ方や、制服の色の選び方、スーツやネクタイの色の選び方などビジネスユース向けに書かれた内容も良かったですね。 書の内容は商品の陳列やプロダクトデザインの例でしたが、WEBサイトの商品の並びにも例えれるんじゃないかなと思ったので自分なりにまとめてみたいと思います。 色相環・トーンについての参考として 色相環について:色相環 トーンについて:色彩の基礎知識 素材協同組合 WEBサイトに置き換えた場合 商品ページの1ページ目に目立つ赤色や黄色などの商品を配置しエンドユーザーの気を引く 赤色、

    一瞬で心をつかむ 売れる色の使い方 | ユージック
  • クライアントにビジネスブログを提案する際のネタ | ユージック

    クライアントにビジネスブログを提案する際のネタ 2007年11月30日 クライアントにビジネスブログを提案する際のネタをまとめてみました。 「ビジネスブログのメリットはトラフィックの増加とエンドユーザーとのコミュニケーションによってファンを増やす事にあり、優先順位はSEO対策よりも人間対策を優先することが大事である。」という事なんですね。 その他、どういった内容がエンドユーザーに求められているか、ビジネスブログを運営する際に気をつけること、コツなどをまとめています。 エンドユーザーがビジネスブログに期待する情報ランキング 製品やサービスの詳細な情報 通常のメディアでは知り得ない舞台裏情報 新製品やサービスの発表 現場担当者の声 キャンペーンや販促情報 詳細な会社情報 業界ニュース 社長ら経営陣の声 クライアントがビジネスブログに抱くデメリット 既存サイトやほかのメディアでは得られない希少性

    クライアントにビジネスブログを提案する際のネタ | ユージック
  • チラシのデザイン – WEBチラシ | ユージック

    チラシのデザイン – WEBチラシ 2008年10月27日 チラシのデザインの作成を印刷会社ではなく個人に発注すると非常にコストを抑えることができます。最近ではWEB上でチラシをアップロードするのが流行っているようです。 最近はYahooを始めてとしてチラシを閲覧できるサービスを提供するサイトが結構たくさんあります。 地元の店舗のお得な情報を掲載したチラシ閲覧したいという一般ユーザーや新聞はとりたくないけどチラシは見たい!っというユーザーが多いようですね。 Yahoo!チラシ情報 スーパー特売チラシとレシピ検索・節約レシピの「毎日特売」 広告チラシをwebで検索!広告チラシ(ちらし)のタウンマーケット インターネットチラシサイト オリコミーオ! Shufoo!くらしとちらし サークルライフ – 大学サークル検索サイト

    チラシのデザイン – WEBチラシ | ユージック
  • マクロ政策についてのまとめ - 池田信夫 blog

    ダイヤモンド・オンラインには、上杉隆氏に続いて保田隆明氏も、定額給付金が「マクロ経済学の大原則」だとかいう記事を書いている。こんな初歩的な間違いを編集部がチェックできないのは、ジャーナリストにマクロ経済学が理解されていないからだろう。こうした誤解が国会の混乱した増税論議の原因にもなっているので、現在の経済学の通説を簡単にまとめておこう:財政政策の効果は疑わしい:保田氏が信じている1960年代の経済学とは異なり、現代のマクロ経済学では、財政政策の乗数効果はきわめて低いというのが実証研究の結果である。特に大恐慌については、ケインズ的な財政政策の効果はゼロに近かったというのがChristina Romerなどの結論だ。 今年の減税を2年後の増税でファイナンスするのは無意味だ:自民党の財政タカ派は、なぜか増税の時期を明記することが政治家の「矜持」だと思っているようだが、2年後に増税するという条件

  • モテる秘訣 | おごちゃんの雑文

    なぜ店員は高校生のマッサージ機試用を断らないのか これを読んでいて、「モテる秘訣」という話を書こうと思って放置していたことを思い出した。実は原理は同じことだからだ。 結論を書こう。モテるための近道は、 ターゲット以外の全ての異性を大切にする ことだ。それは年齢の多少、立場の上下、親族かどうかなぞ全く関係がない。分け隔てなくだ。君が男なら、母親でも老婆でも幼女でもだ。つい効率を優先してターゲットばかり気にしたり、ターゲットから良く思われたいと、他の異性に冷たくなる人もいるが、それは逆効果だ。むしろ、絶対にターゲットにならなさそうな異性にこそ、積極的になるべきだ。 なぜなら、こうすることによって、「あの人は異性を大切にする」という「世論」が形成されるからだ。そういった「世論」がターゲットになんとなく伝わる。結果、ターゲットも個人的かどうかは別にしても、好意を持ってくれる。なーに、それで好意を持

    gothedistance
    gothedistance 2009/01/23
    なぜなら、こうすることによって、「あの人は異性を大切にする」という「世論」が形成されるからだ。
  • 【楽天市場】エラー

    gothedistance
    gothedistance 2009/01/23
    誰かこれ買って僕にプレゼントしてください。